見出し画像

あつまれどうぶつの森

こんばんは。

今日は『あつまれどうぶつの森』のお話。

最近、あつ森も再開しました。

コロナ禍の外出自粛ムードと
Nintendo Switchブームの波に乗って
なんとなく始めたあつ森。

当時は幼なじみの嫁と
ゲーム仲間の嫁があつ森をやっていて、
友達を通り越した先にいた嫁と
絆を深めるきっかけになりました。

私の島「こんぺい島」は
ジュペッティという羊のピエロがいて、
和風エリア・公園エリア・博物館エリアと
ちょっとしたテーマパークみたいになってました。

とくに力を入れて仕上げたのが
湖畔のキャンプエリア

更地に湖と丘を作りました
ジングルさんも遊びに来た

なぜ島のデータを消してしまったのか。

後悔しかありません。

こんぺい島を残したまま
サブ島を作ればよかった…😭

こんぺい島を作っていた頃は
無職で専業主婦(仮)だったから、
ひたすらあつ森をしてました。

どうぶつ達が「おはよー」って声をかけてくれて、
島民代表として島の景観作りに勤しみ、
季節のイベントに追われて、
生きがいになってましたね。笑

そんな元・あつ森ガチ勢の私。

久しぶりに
あつ森を始めたのは他でもない、
命懸けの狩りに出るモンスターハンターに
心が疲れたからです。

ずーっとモンハンをしてると、
ふとした瞬間に争いのない世界に
逃げたくなるんですよね。

きっついよ、
毎回 大きなモンスターに追いかけられて
蹴られ殴られビームを飛ばされる暮らし。

あつ森をしていても
ふっと飛び出してくるどうぶつを
Bボタンで回避したくなります。

「あ、ペーターくんは安全だったわ」と
胸を撫で下ろしながら
慎ましやかな島暮らしをしています。

新しい島の名前は
「シン・こんぺい島」です。

今回はYouTuberさんの動画を参考にして
「おしゃれな島」になる予定です。

いつも区画ごとにイメージして作るから、
島全体の景観に一貫性がない。

今回は川を上手に使って
こちらの岸とあちらの岸に分けて、
メリハリをつけたいなーと思ってます。

彼岸・此岸で
夢と現実を区別するような…
結構 壮大なプロジェクト😂

まだ島クリエイターの資格がないから、
今はコツコツと木と花・野菜を増やしつつ、
博物館の展示を揃えています。

本日、
絶対に景観を損ねるであろう
タコ型ロボットの移住が決まりました。

彼は三途の川の番人になってもらいます。

こうして想像をふくらませているときが
1番楽しいんですよね。

なんでもそうです、
計画しているときが1番楽しい!

お昼休憩や夜のお酒タイムに
ちまちまと進めていこうと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今買うべきゲーム

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡