見出し画像

モンハン日記|リズミカルな狩り

こんばんは。

勝手に新要素を追加して
さらに怪しくなってきたモンハン日記。

モンハン日記|2023.07.02

今日の私は
HR:131
MR:22
総プレイ時間:166時間
総討伐数:90体
総捕獲数:169体

今日は2日分まとめた日記です。

  • オロミドロ×4

  • オオナズチ×1

  • ジンオウガ×1

  • マガイマガド×1

  • ナルガクルガ×1

  • タマミツネ×1

  • ジンオウガ×1

  • ルナガロン×2

  • ガイアデルム×1

  • ボルボロス×1

  • ショウグンキザミ×1

  • ドスフロギィ×3

  • クルルヤック×1

  • オサイズチ×1

  • イヴェルカーナ×1

  • 混沌に呻くゴア・マガラ×1

  • イブヒマキヒコ×1

  • 傀異 アオアシラ×1

  • 傀異 オサイズチ×1

モンスター数が異常。

本日も遊んでくれた
モンスターのみなさんに拍手👏

マルチでご一緒したみなさん
ありがとうございました🙇‍♀️


リズミカルなBGMで挑む深夜の狩り

前回のプレイ日記から
ぐわーん!と伸びた記録。

6月30日の記録

昨日・今日合わせて
私の犠牲になったモンスターさんは25体。

小型モンスター討伐の
依頼クエストもあったから、
なかなかボリューミーな2日間でした。

1日の夜から2日の朝にかけて
上手に眠れなくて深夜に遊んでいました。

『アンダーザシー』の軽快なリズムと鼻歌、
コントローラーの音が聞こえてくる深夜3時。

隣の部屋にいた弟も
なにかゲームをしていたみたいで
にぎやかな夜でした。

アンダーザシーを聴きながら
モンスターハンター、
なかなかおすすめです。

ひどく愉快になります、
「私は何をやってるんだろう」と。

せっかくだから
セバスチャンの祖先みたいな
大きなカニさんも倒しました。

傀異調査クエスト

さて、
いよいよ「傀異調査クエスト」に入りました。

傀事調査クエストは
「キュリア」という
赤いバサバサしたものに取り憑かれて
強くなったモンスターを倒すクエスト。

特別な素材をゲットできます。

新しく
「傀異クエスト」「傀異討究クエスト」が
クエストリストに追加されてしまい、
ギルドカードにも傀異研究レベルが出てきて。

ポケットモンスターSVのような、
何から手を付ければいいのか
わからない状態です。

キュリアに寄生されたモンスターは

  • パワーアップする

  • 自我を失って暴れ狂う

はるか昔、『ONEPIECE』で
ランブルボールを食べすぎたチョッパーが
我を忘れて暴走した時期がありましたね。

あんな感じで、
我を忘れて暴れ狂うんです。

アオアシラとオサイズチしかやってないから
まったくその実力がわからなかったけど。

キュリアに寄生されても
我を忘れない「傀異克服古龍」という
恐ろしく強いタイプもいるそうです。

何があっても倒れないために
防御力を底上げしたくて頑張っています。

2023.07.02

攻撃力を捨てるか

最近、なかなか深刻な問題。

攻撃力を捨てて防御力を引き上げるか、
防御力は無視して攻撃力に振るか。

ライトボウガンという武器は
モンスターから離れた場所で攻撃するので
あまり攻撃を受けない・回避しやすいんです。

それでも
攻撃を回避できないタイプの
のんびりハンターの私なので
ガンガン食らいます。

防御に全振りすると
攻撃力が下がって討伐に時間がかかる。

攻撃を重視すると
あっという間にモンスターに負ける。

攻撃力を上げて回避を覚えればいいんですけど、
防御力が低いとモンスターが怖くて近寄れない
なかなかの問題児です。

ちょっとずつ練習していくしかないけど
どうぶつの森に戻りたくなっている現実。

平和な世界で暮らしていたいと
心の底から感じました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️


サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡