見出し画像

久しぶりの料理。

久しぶりに!ガッツリ料理した。
豚バラブロックを使ってチャーシューした。

沸騰してから弱火で下茹1時間半。
長ぇええ!
蓋してたけどお肉が浮くので落し蓋に変更。
空気に触れると〜云々読んだので。
意味あるんかは知らん。


食べやすい大きさに切って、タレに漬け込む。
1時間。
長ぇ!、!
これミスったなーと思ってて。
レシピ通りにしたけど、塊ごと漬け込んでから冷めてる時に切ればよかった。
形が汚い。
レシピは悪くないです。
私が不器用なだけです。

やっと完成。
顎外れるくらいにうまかった(?)
語彙力皆無なので形容できないが。
美味しかった。
477gなのであっという間になくなる、、

何やかんやしてたら4時間くらいかかったぞ。
食べるのは一瞬。
割に合わねぇ!!!
でも手作りの方が美味しいもんね〜

向こうも珍しく美味しいと言って沢山食べてた。
どうやら美味しかったらしい。
こんなに食べるとは思ってなかったので想定外。
まぁ知らんけど。

色んな人のレシピを見て、いっぱい調べて作った甲斐あった。
ひとつのことを極めるの好き。
最近は作ってないが、ローストビーフも改良を重ね、満足いく仕上がりになった。
まだまだ極めたいけど。

満足したらそこで終わり。
私は常に上を目指す(誰やねん)

好きなチャーシューに近づけた
…と思う

楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?