見出し画像

決めちゃって、腹を括っちゃって!

寒さがレベチで襲ってきて、毎日腹を立てています、わたしです。どうやらセロトニンという健康☆元気ホルモンの分泌量と、日照時間は比例するようで、そりゃ、元気ね〜〜〜わ!!!と、思いました。


だが!しかし!

シンプルに体調が悪いのだ!!!


○経過○

2021年頃から、半年に1回くらい胸が痛いなあ、なんだかなあ、って思う時がありました。

その時上司に報告し(あ、わたし夜勤有りの医療職です)、そのまま職場で検査したんですけど、まあ特に何もなく。

健康診断も引っかからず、健康です。

その後も、なんとな〜く、胸痛いかも、って思うことはありましたが、すぐ治るので経過観察して過ごしていた。まあ、慣れっこだしな…。

2022年1月、1日中胸が痛くて大変な日があって、受診しましたが、何もなく…まあ、器質的な疾患がなくてよかったよね。

2022年11月頃から、胸が痛いに加えて、息がくるし〜〜〜…ってなる機会が増えて、これが結構本当にハァってなるのよ。

そんな感じの出来事がありました。



胸が痛くなるようになったのは思い当たる節があるし

11月頃に痛くなったのは、9.10月の仕事がしんどかったり、11月から夜勤でのプレッシャーが重くなったり、知らず知らずのうちに、ストレスが降りかかっていたんだろうな、と。

自分を癒してあげたいけど、自分の精神面をステップアップさせたいけど、そこまでケアが回らず、毎日の不安と戦って、疲弊して、思考停止して、ただそんな日々を送っていたような気がします。

少し、自分を労る時間を作る必要があるなあと。

ただ職業柄有給ポンポン使えないし、今は慢性的な人手不足だし、色々考えるの面倒なので


仕事、辞めま〜〜〜す!


浪費家なので、貯金も頼りない額しかないし

全然経験してないことたくさんあるけれど


ちょっと、お休みして、自分と向き合う時間を強制的に作ろうと思います。3月までは、働きますが…


とっても人間関係も良くて、良い職場なので、離れるのはすごく嫌ですが

身体を大事にしようと思います。



仕事は辞めるけど、寒いのは止まらない…(クソデカ溜息)

心が熱くなる写真でも載せるか…




加賀楓ちゃん!卒業!おめでとう!滝涙


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?