見出し画像

「その結婚、正気ですか?」なにもかも違うからうまくいく⁉

感想3️⃣4️⃣本目

「その結婚、正気ですか?」(Hulu視聴)

最終回まで見終えたので、私なりに感じたことを書きます。
※感想部分に一部ネタバレを含む場合がございます


~あらすじ~

住宅設計士として日々働く篠原奏音。
人の家を設計するのは得意なはずなのに自分の人生を設計をするのは難しくて…
33歳に差し掛かり周りの結婚や出産ラッシュを迎え自分の人生このままでいいのかと焦り悩んでいると友達から婚活パーティーの誘いを受ける。
あまり乗り気ではないがこうでもしないと人と出会う機会すら逃してしまうと参加する。
といったもののパーティー場のスタッフと間違われてしまう奏音。
特に収穫はないなと悟った奏音のところにある地味な青年が声をかけてくる。
年齢も考え方もあまり合うことのない彼との会話を終えあまりいい気持ちで帰ることはできなかった。
しかしその翌日、知らない番号からの着信が来る。
疑いながらも電話をとると相手はまさかの昨日の地味な青年・城咲真だった…!
後日会うと彼はこの間の地味な姿ではなく…
そして彼から奏音の未来を左右する大きな提案を受けることに…!

~キャスト~

・篠原奏音…岡本玲
・城咲真…長妻怜央(7ORDER)
・小美濃匡史…和田雅成
・高瀬春人…押田岳
・のんちゃん…薄幸(納言)
・及川恵…向里祐香
・田中沙織…冨手麻妙
・田中雅也…佐野岳(友情出演)

~スタッフ~

・原作…アキラ「その結婚、正気ですか?」
・脚本…金杉弘子
・監督…藤澤浩和
・オープニング…SARD UNDERGROUND「その結婚、正気ですか?」
・エンディング…長妻怜央from 7ORDER「シンデレラストーリー」

~放送~

・放送局…TOKYO MX
・放送期間…2023年8月7日~9月25日
・放送時間…毎週月曜22時-22時30分
・放送枠…ドラマニア!
・話数…8

~感想~

これぞ王道!なラブストーリーでした。

よくドラマで目にする”格差婚”
私には「素敵、羨ましい~」なんてなんとも凡人な発想にいたりますが実際にしたいかと問われたら答えは「YES」ではないと思います。
好きになった相手が、出会った相手がたまたま御曹司だった。
それだけのことなのかもしれません。
相手の職業や家柄を気にする人もいればそこに重きをおいていない人もいる。
お金持ちと結婚をし、いい家に住む。
それだけのことでも成し遂げられることはすごいことだと思います。
ただ、お金がある=幸せでもなければ
お金がない=不幸せ
でもないです。お金や職業で幸せかを図っても答えなんて出ないのではないかと思います。
私には現在長くお付き合いしている彼がいます(初出し)
何年一緒にいてもお互い年齢を重ねて昔よりお金を手に入れても彼と行くファミレスやファストフードが大好きで一緒に安いね。おいしいね。なんて笑い合う時間が好きです。
深夜のコンビニまで散歩しながらアイスを買って食べて帰る時間が永遠に続いたらいいななんて思うし、何歳になっても変わらない関係でいたいです。
いいレストランで食事をするのも大好きですが、大事なのは場所じゃなくて人なんだとこの年齢になって強く感じるようになりました。
私はこんなことを考えているけれど、全く違う意見や考えがあって当たり前だと思うし自分の大切にしたい時間や人を選んでそれぞれが幸せになれたらいいななんて思う作品でした。

お金持ちと結婚するということ。
残念なことに世間から見たら「お金目当て」だと偏見を向けられることも多いと思います。
生まれ育った環境も違えば金銭感覚など違うことだらけ。
でも価値観が同じ人なんていないです。
価値観が一緒なのは”自分”だけだから違くて当たり前なんです。
違う考えをお互いに寄せ合いながら二人で考えていくのが夫婦だと思っています。
夫婦だからといって必ずしも一つの答えにする必要はないんです。
二人いるなら考え方も倍
幸せも倍
答えも倍
それでいいと思うんです。そうして二人で少しずつ価値観を増やしていくのが理想だな~なんて考えている私はきっとまだまだ子供なんだろうな…
そして何よりお金持ちと結婚すると人は「シンデレラストーリー」と呼びます。
お金持ちと結婚しないとシンデレラにはなれないんでしょうか?
そうではないと思います。日々自分を大切に生きてるみんなプリンスプリンセスだと思います。
結婚しないとなれないわけでもないんだよ。
どんな相手と結婚してもあなたはシンデレラであると私は声を上げ続けます。

仕事はできるのに家ではおっさん化しちゃう人間味あふれる奏音も大好きだし、不器用ながらも人を真っ直ぐに受け止められる真も大好きでした。
(クセは強いけど)
個人的に元カレーーーー(怒)
という感じでしたがみなさんはどう思いましたか?

みなさんの中で復縁はありですか?なしですか?
私はあまり考えられないけどよりを戻したいということはその人に忘れられない何かがあるということですよね。
それってすごいことなのでは?
別れてもよりを戻しても新しい誰かと出会っても最後に幸せになれたら大成功〇
自分という存在に今日も明日も誇りをもって生きてほしいなと強く思います。

自分らしく好きなことを大切に生きたいと強く感じる作品でした。
自分にとっての結婚の意味を考えるいいきっかけになりました^^
気になる方はぜひ見てみてくださいね👀
長妻怜央くん好きな方は特に必見です!王子様でした…

どなたかの目にこのnoteがとまりますように。
スキ、コメント、フォローお願いします🩷




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?