見出し画像

「みなと商事コインランドリー2」さびれたコインランドリーで運命が変わる

感想1️⃣7️⃣本目

「みなと商事コインランドリー2」(U-NEXT視聴)

最終回まで見終えたので、私なりに感じたことを書きます。
※感想部分に一部ネタバレを含む場合がございます。


~あらすじ~

祖父から引き継いださびれたコインランドリーを経営しているアラサー男子湊晃。
ある日、そんなさびれたコインランドリーにイケメン男子高校生、香月慎太郎が来店する。
容姿はいいのにどこか不愛想なシンと歳の差を超えて仲良くなる晃だったが、ふとしたことから晃がゲイであることがシンにバレてしまうことによって二人の運命が大きく変わることに、、、、!

ここまでが全シリーズのお話。
   ↓ここから今作↓
いつもと変わらず季節は夏になり過ぎていく日々の中、二人は晴れて両想いとなり新たな季節を迎えるところからシーズン2は始まる。
10年越しの想いが実り付き合い始めて数か月が経った頃、シンにはある悩みがあって、、、、

~キャスト~

・湊晃…草川拓弥(超特急)
・香月慎太郎…西垣匠
・英明日香…奥智哉
・香月桜子…豊嶋花
・佐久間柊…稲葉友
・佐久間孝之…福士誠治

~スタッフ~

・原作…缶爪さわ(漫画)、椿ゆず(原作)
・脚本…金井純一、山下すばる
・監督…金井純一、北川瞳、川崎僚
・オープニング…超ときめき♡宣伝部「かわいいメモリアル」
・エンディング…リュックと添い寝ごはん「Be My Baby」
・チーフプロデューサー…山鹿達也
・プロデューサー…小松幸敏、木村綾乃

~放送~

・放送局…テレビ東京
・放送期間…2023年7月6日~9月21日
・放送時間…毎週水曜深夜0時30分-1時
・放送枠…ドラマNEXT
・話数…12

~感想~

続編待ってました!
この一言に尽きます。
前シーズン、見ている最中はあまりハマることができずに終わったのですが見終わった後急にさみしくなった作品の一つでした。
アラサー男子と高校生男児のただのラブストーリーなのですが、もうとにかくかわいくてかわいくてかわいいんです!
かわいすぎて語彙力を失ってしまいました。

ただそばにいたい。ずっと一緒にいたい。くっついていたい。
あなたしか見えない。
自分が思っていることを口に出して伝えることのできる真っ直ぐで素直な青年シン。

一方、アラサーの自分が高校生に手を出していいのか?男を好きだなんて堂々と言えない。この気持ちをどう処理したらいいの?
理屈っぽくて優しいけどちょっぴりビビりなアラサー湊さん。

そんな二人がさびれたコインランドリーで少しづつでも確かに思いを近づけていく展開に画面の前でニマニマしていた気持ち悪い私を誰か逮捕してください・・・(切実)

このなちゃドラnoteの中でもいくつかBL作品をレビューしています。作品名で検索すると必ず否定的な意見を目にします。
もちろん同性愛作品に関わらずどの作品にも否定的な意見って必ずあるものですが、その理由が「同姓だから」だと少し悲しくなります。
どんな意見も間違ってないと思うしどう思うかは個人の自由であり肯定されるべきだと思っていますが、同姓だとなにがダメなんだろう?と疑問に感じます。
ただ相手が同姓というだけで誰かを好きになるドキドキ感や告白する緊張感、誰かにとられたときの喪失感や胸の痛みは普通の恋愛となんら変わりはないじゃないかと思います。
人の気持ちって難しいな~とつくづく感じます。
私の友人に”バイセクシャル”の子がいます。
友人曰く、「男とも女とも付き合ってきたけどぶっちゃけ同姓と付き合うほうが楽だ」と教えてもらいました。
その言葉を忘れたことはありません。そんな考えもあるのか!とハッとさせられました。
誰しも「今彼より元カレといたほうが楽しかったな~」「元カノのほうかわいかったな~」とか比較することってあると思います。
それと同じことなんだな~と思いました。
「同姓ほう楽だな~」「異性より楽しいな~」とか。
そんな重く考えることでもないというか、性別を問わず純粋に自分らしくいられて楽しいほうを選んでほしいと思います。
もちろん恋愛だけがすべてじゃないし、「恋人といるより家族や友人といるほうが楽だな~」でも大丈夫^^

アラサーだろうが高校生だろうがみんな楽しめーーーーーー!!!
全力で楽しめーーーーーーーー!!!
という明るい気持ちになれる作品でした。

前シーズンはシンがあまりにも真っ直ぐすぎてそれが見ていて辛かったですが、今作では思いの通じ合った二人の進まない展開にむずむずしてそれはそれで辛かったです(笑)
個人的に記憶喪失はちょっとやりすぎというかありがち展開すぎて「あーあ」という気持ちになったのはこのnoteの中の秘密です^^

私も来世は夏になったら好きな人と海でスイカジュースを飲む人生を送りたいです。

「みなと商事コインランドリー2」また来年の夏、続編をお願いします。
楽しみにしてます!
恋する楽しさを教えてくれる、そんな作品でした。
個人的にまた見返したい作品の一つです。
BL作品が好きな方、キュンキュンしたい方、夏を感じたい方にはぴったり!
かわいすぎる二人をぜひその目でご覧ください^^
気になる方はぜひ見てみてくださいね👀

どなたかの目にこのnoteがとまりますように。
スキ、コメント、フォローお願いします🩷

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?