見出し画像

定年65歳までYouTubeで稼ぐ方法

お疲れ様です。
親が数年前に65歳で退職して、2人で起業したそうです。
親はサラリーマンと公務員なので、私みたいに経営の何一つノウハウはないですが、飲食店を週2~3日オープンの予約制でやっているようです。
よく、このことを人に言うと、その歳まで仲が良い夫婦は珍しいと言われます。私も死ぬまで仲が良い人がいればいいなと、親を見て思います。
さて、今回のテーマの65歳までYouTubeを使いこなす方法ですが、前に私はYouTuberは3年で終わりと宣言していましたが、ここでいう「YouTuber」と「YouTube」は違います。私のやっているYouTuberは自分が商品です。芸能人みたいなものです。自分の人気度で売上が違います。だから、3年で終わると言ってました。「YouTube」はチャンネルです(あたりまえだ!)。65歳までYouTubeでの稼ぐ方法は、自分が商品でなく、商品が別にあるというのが前提になります。
例えば、親を例題にすると、親がYouTubeチャンネルを始めて、自分の飲食店の広告に使う、要するに「YouTubeチャンネルを集客に使う」んです。
その集客はバズればバズるほど、無料で集客につながり、熱狂的なファンが集まります。そして、その飲食店に通うのです。
この方法なら、65歳までも、65歳からもYouTubeで稼いでいくことができます。
ただ、65歳からネット世界に入るのはなかなかきついので、なるべく早く勉強をはじめた方がいいかなと思っています。私も35歳からYouTubeを始めましたが、YouTubeのコラボなんかの人脈は皆さんほんとに若くて、私なんかでは遅いんです。一旦、私は自分の商品やサービスを持っていなかったのでたまたまYouTuberを目指しましたが、自分が商品になってみて、何を売上にするかとか、ストーリー作りは毎回やっていることなのでYouTuberは3年で終わらすとは言ってもこの3年間は同じように会社のトップセールスマン並みの仕事はこなしていると思っています。そのセールスマンは全て自分で、売上は自分自身なので。自分自身を商品にして売りつくした実績を65歳まで65歳からでも始めたい方たちに伝えていくのが私の次の仕事だと思っています。

【なっち塾ライン公式アカウント】
フォロワー30万人越えの現役インフルエンサーが教える
半年で月30万円売上る「なっち塾」

https://lin.ee/JRzg7pe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?