見出し画像

NOTE書いて40日目?初めての感情😲


今日は、NOTEを書いて40日目?42日目?!!
ここまで、時々ちょこっと、覗いていただいた方!👀
毎日読んで、いいねしてくださる方!!👀
素敵なイラストを作成してらっしゃるかた!!👀

本当にありがとうございます!!😊
おおよそ、自己満で始まったNOTEが初めて習慣化されつつある今。

今日初めて感じた感情。
「やばい。今日何も書けそうにない。」という感情。

え???早くない??
え!!今までなかったの??

感じ方は、人それぞれだと思うんですが、私自身もびっくり!👀

そもそも、飽き性で、三日坊主な私が。
ここまで毎日が知らず続いたことにびっくりだし、
そして、今日になって初めて抱くということにも驚きなんです!😲

でも、今日感じた感情で、気づきを得られたことがあったので
お話したい!!😊

それは、、以下の3つ!!😊

①NOTEを書くことの原動力は、日常の行動!

 いつもモチベーションの上り下がりで、変わってくるのかなって思うほどで、今回のNOTEも、自分にとっての原動力は、モチベーションかなって思っていた。でも、違った。モチベーションなくても、

・今日一日どう行動して何をしたのか。
・何を感じたのか。

そんなことを考えていたら、手がスラスラと動いていた!(笑)
苦に感じることも、やる気ないという言葉も、悩むこともなかった。
日々の行動次第でスラスラと書けるんだな。と思うと、
今日行動力が少なかったかも。っていう反省点もあるけどね…(笑)


②飽き性ではなくて、自分の優先度の問題!


すぐ飽きるやん。コロコロかわるやん!!って言われたことあるくらい
自分って結構、飽き性。
でも、それがただ飽きるからではない。
 ほかの優先順位が上がったからだということ。
 
一つの事に集中することってすごく得意。
夢中になると生活も忘れるくらい
夢中になってしまう。その裏にはやっぱりマルチタスクは苦手。
優先度を知らずとも決めてしまってるんだな。。って思った。

それほど、NOTEに夢中になれてることがわかる!!(笑)

③発信が改めて好きだと気付いたこと!

Twitterも、普段使うSNSのスラックというアプリでも、
発信をすることが好き。
このノートでも、Twitterでもわかったのが、
最初は、いいねとかもらえることだけが、うれしいのかな??
って思っていたけど、、(見られたい欲求がありました!)

今は、
誰に、どんな文や、言葉を届けたいかな??って考えるのが好き😊
どんな言葉を届けたら、どんな反応が返ってくるのかな??が好き😊

最後に😊

なんだかんだで、この文章も最初、「やばい。書けない」って言いながら、
スラスラ書いてる当たりがやっぱり面白い!!😊
こんなにも「面白い発見や気づきを書きながら見れる瞬間」もすごく好きなんだな~。。

最後まで読んでいただきありがとうございます!😊
これからも、想いを言葉に、多くの人に何か届けられる言葉を発信できたらうれしいです!!🌹


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?