見出し画像

銭湯巡礼記①~表参道「清水湯」(23年1月)

以前から公衆浴場が好きだったが、今年からメモ代わりに訪問記を載せていこうと思う。クチコミはそれこそネット上にいくらでも散見されるが、自らの体験が肝心。という事で初回は東京都、表参道駅スグの「清水湯」さん。

満足度:★★☆☆☆

超一等地で店員さんも若くてオシャレ。プライド持って仕事してます感が伝わってくる。自分たちが清水湯というブランドです意識が言外に出てる。

ひとっ風呂浴びてからVENT(徒歩2分のクラブ)に行こうと狙っていた筆者には痛い、土日祝23時閉店。地方に深夜営業は望まないがここは表参道。そして場所柄、仕方がないのだが、狭い。。

順番待ちして風呂に入るので、客同士がちょっとギスギスする。
年齢層はさまざまだが、表参道界隈のハイソさがそのまま風呂にも流れ込んできているので、くつろげない。

風呂には全身脱力しに、リラックスしに行きたいよ。

閉館間際に、スロープを使ってよいしょよいしょと老婦人が入浴に来られ、その姿に初めてこの場所の人情味を感じたので星1つ追加して、

星2つ。


<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?