見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 27.BOS観戦

6/14(水)、高速列車を乗り逃がし、ローカルで移動してからの観戦。
27球場目、ボストン・レッドソックス(BOS)のFenway Parkです。相手はロッキーズ。

到着

MBTA郊外鉄道のFramingham/Worcester線のLansdowne駅か、地下鉄B・C・D線のKenmore駅が最寄り。行きは前者を利用。

こんな感じで、球場の周りの道路に入口があり、その内側は球場内っていう街を巻き込んだ構造になっていてびっくりした。

ただ、移動中から吉田正尚のスタメン落ち情報と雨予報でだいぶテンション低い状態での到着でもあった。

入場・・・

入ったはいいが、雨は強まるばかり。東地区に雨はつきものではあり、1週間前にはアトランタでも2時間遅延を食らったりしたが、今回はさらにやばい。なんか雷雨警報まで出てるらしい。

ゴリラゲイ雨すごかった。

万が一中止にでもなったら、27/30まで頑張ってきた連続観戦がゲームオーバーになってしまう。ただ幸い、本来の開始から1時間ほど経った夜8時過ぎに雨は止んだが…?とやきもきしてたら

9:10から試合やるらしい!!!

シートもはがされ、準備が進められていく。

球場見物

MLBの本拠地球場の中では最古の球場で、こことカブスのリグレーフィールドがダントツで古い。両方とも球団が自前で持ってて、伝統を大切にしているのかネーミングライツも無い。

その伝統の中でも特に象徴的なのが、これ。

意外といい角度で撮れた写真無かった。

レフトスタンドのグリーンモンスターです。高速道路があるからこれ以上拡張出来ない、という噂がありますが、その間に駐車場があるのでここを買収すればある程度は広げられそうですが、まぁそんな野暮なことは深く考えないでおこう。なお、高速の手前には線路もあり、来る時乗った路線です。

席も3列しかない

せっかくなのでこの壁の上の席を買いたかったんですが、売り切れ?で買えず。せめて、とセンター側の真横の席にしたわけですが・・・

なぜか縦に黄色い線が引いてあります。これよりレフト(奥)側はフェンス、センター(手前)側はHRとなる、という高すぎる壁ならではの縦線でした。なお、手前のポールは国旗掲揚用で、このポール直撃ももちろんHRです。

場内に昔のチケット売り場が残っており、

煉瓦に鉄格子が渋い

中を覗くといろいろ展示してありました。

外は何も書いてないから気付かない人多いと思う

鉄骨むき出しの構造も古さを感じて良きです。

カブスのリグレーフィールドと似た感じ

試合

さて、レッドソックスなので当然吉田正尚さんを楽しみにしてたわけですが、無事欠場(結局代打すら出ず)

でモチベーションがた落ち、ビジョンが遠くて小さかったのもあり、大して写真も撮れず。7回にターナー、ベルドゥーゴらの集中打で一挙5点を取ったレッドソックスが6-3で勝利。

左の"E"のとこ、ドット欠けしている

試合後

試合前にコンビニに荷物を預けていたのだが、店員に「24時に閉めるから気をつけろ」とめっちゃ念を押されていたので、実は雨天中断中は気が気じゃなかった。さて試合終了は23:43、コンビニは1.3km先なので結構走らなければならないが、間に合わないタイミングではない。試合時間2時間半は平均よりちょっと早い、とにかく最後まで見れてよかった。

途中道間違えてさらに走る羽目になったが、とにかく回収。
店員に「良く間に合ったなw」的なことを言われつつ、次に向かいます。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?