見出し画像

フェンネルのグリル

2週間に1度のペースで野菜のお任せBOXをオーダーしてます。果物も入ってます。買ってるんだけど、何が入ってるかお楽しみなのが、福袋気分です。

基本的に好き嫌いが無いし、アレルギーな野菜果物も無いので困る事は無いですが、「ナニこれ?」というあまり料理したことがないモノもたまに入ってます。

画像1

で、こちらが入ってました!

フェンネル。お野菜の女王と書かれてました。

今日はアルミホイルに包んで、カットしたフェンネルにオリーブオイルと塩胡椒で焼いてみました。

香りが良いですね〜。美味しかったです。

そして、こちらも同じようにアルミホイルで。

画像2

バターナッツ・スクワッシュのハーブ焼き。しっとり良い感じに仕上がりました。

食事中に友人のジャズヴォーカリスト、平麻美子さんが週末にやってるポッドキャスト、今夜は「ミュージカル特集」だそうで、私の曲がかかる!と出ていたので、「お!聴かなきゃ!」と珍しくオンタイムで。

今も聴きながらnote 書いてます。番組の名前は「Weekend Jazz Meetup no. 166」

日本時間は8/9(日) 朝10時半に。アメリカは8/8(土)9時半からスタート。いま10:40pm過ぎですがまだ番組継続中です。麻美子さんはブルックリン在住のジャズヴォーカリストさんで、ライブ活動や日本にツアーに行きながら、このポッドキャストはずっと続けています。面白いのは麻美子さんが選んだローカルなNY在住の日本人ジャズミュージシャンの作品や日本のアーティストさんも馴染みのある方中心で、親密度の高いテイストです。お薦めです!

後日アーカイブはこちらで聞けますよ💁‍♀️

(Apple Podcasts)http://tinyurl.com/subscribe-wjmu

是非チェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?