見出し画像

Bronx Museum !

頭痛は回復しました!あんまり激務はしないように気をつけて、ゆるりゆるりといこうと思います。

うちの近所のBronx Museum がやってたので、久しぶりに覗いてみました。

画像1

この辺りではモダンな建物です。現在はPCかスマホでチケット(無料ですが、人数制限、要身元情報でチケットをゲットする) をスマホで見せて入場しました。

画像2

ここを入って受付の人にスマホもしくはプリントしたチケット見せる、という手順です。

画像3

外は28℃だったので中はエアコンで涼しかったです。アートや絵の作品をみると創作した人の頭の中、心の中はどうなっているのか、なぜこれを創作したのか気になってきます。

画像4

ハイヒール👠のようにみえます。でも何故このマテリアルなのか。

画像5

黒人の歴史、奴隷の時代を表現する作品も結構たくさんありました。ブロンクスなのでやはりこの辺に多い人種にスポットを当てた作品が多いのかも知れません。

画像6

昨夜の体調不良をリラックスさせたくて美しいモノが観たい!という気持ちで入ってのですが、内容は結構重たいモノも感じました。

画像7

いつも必死で戦って来たし、今も続いている!そういう思いを感じました。

画像8

来週の火曜が6月1日、やっと毎週火曜日のFarmers Market が始まります。そのこけら落としでジャズの演奏、うちのジェームスがトランペットで出演します! 応援に行かなきゃ📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?