見出し画像

内側から輝いている人

電話越しに感じる、"素敵" 


仕事で、電話を受けたお客様 

たった1.2分の電話でしたが、

物腰柔らかく、とても誠実で素直な方で、
心にゆとりのある方だなと感じました

常に周りに感謝の気持ちを持って生きていらっしゃる、思いやりのある方のようにも感じました

なぜその数分でそう感じたのかは分かりませんが、
言葉選びや、声のトーンなどでしょうか。

なんだか惹かれるものがありました

夢と目標のコルクボード

その後、そのお客様のお部屋を見る機会があったのですが、

今年の目標や、なりたい姿を
言葉と写真で表現したものがコルクボードに貼って壁にかけられていました。

他者への感謝とリスペクトを常に抱き
温かい人間でいる
自分の人生を楽しみ、幸福になる。
そして周囲の人を幸福にする。

この二つがそのコルクボードで印象に残った言葉

私が感じた、"なんか素敵な人"
という直感は間違っていなかったようです。

素敵な夢、目標を持っていて、
努力し、きらきら輝いている人なんだと思います。

本当に内側から輝いている人は、
顔を見なくても、
ほんの数分でも、
相手に伝わるものなのかも知れない。
そう思いました。

見た目も大切だけど、
内側からから素敵が溢れる人になりたいです。

感謝とリスペクトを持って過ごそう。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?