見出し画像

第一印象こそが"わたし"

第一印象ってすごい大きい意味があるなと感じた

第一印象がいいと
比較的全ての情報がプラスに捉えられるようになることが多いように思う
よっぽどのことを言わない限り、、、

自分の理想の姿、
相手にこう思われたいと思う姿を想像して

最初の数分!
3秒と言うこともあるけれど私は表情プラス挨拶と、最初に話すこと、聞くことも含まれるのではと思うので、数分!

その数分で与える第一印象にこだわりたいと思う

わたしはどんな人だと思われたいか!

第一印象にそれだけ注意を払えれば
もう体は、理想の自分を十分イメージできるから自ずとその後の話の内容や言葉選びも変わってくると思う

こだわろう、第一印象🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?