見出し画像

夢を追う友達

夢があること、夢を追っていること、
それがとても素敵なことだと思い出させてくれました

友人が1人、海外へ飛び立ち、
もう1人も、近々飛び立つらしい。

1人は、行く先の国でやりたいことがあり、
そのチャンスをずっと待っていた。
チャンスを掴むために地道な努力を続けていたんだと思う。
私は近くにいなかったし、実際彼女がどのぐらいそのチャンスを待ち、努力していたかはわからないけど、それが相当だということは想像できる。

もう1人も、ずっと挑戦したくて、念願叶って、そして勇気を振り絞っての留学だって聞いた
きっと彼女もいつかの夢のために努力を続けてきて、心が決まったタイミングで実際に行動することができたのは、それまでの努力があったからだと思う。
力・能力的なところはもちろん、それまでの自分が背中を押したってこともあるんじゃないかと思う。

そう考えると、夢を持つことの重要性を再認識させられるし、夢があるって素敵なことだととまう
夢があるから努力できる
努力するから応援される

久しぶりに自分の向き合って
私の夢ってなんだっけ。なんだろうなって考えさせられた
やりたいこと・欲しいものリスト100も、消せる項目や追加したい項目沢山あるな

夢に向かって行動する1日1日が
2023年の私を使って、来年以降の自分につながる
何事も今日から!!!

勇気ある素敵な友達たち、ありがとうね
応援してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?