見出し画像

カレイの煮つけを食べて昔を思い出す(ミスド編)

妊娠35週5日。
里帰り出産中の実家飯の記録です。


画像1

この日は先日食べておいしかった「カレイの煮つけ」をリクエストしました。

「ごはん、カレイの煮つけ、豚キャベ焼き、蒸キャベツ、アボカドソテー」

煮つけは今日もおいしかったです。甘すぎないのがいいね!!

アボカドソテーは、
アボカドが堅かったので、火を入れることに。
冷蔵庫で余ってたチーズと紅生姜とともにソテー!!
なかなかいけてました。
醤油をちょろっとかけるのもありだな。

で、煮魚を食べながら、
昔はよく銀鱈食べたよね~という昔話を。。

その時に、よくミスドに行ったことを思い出しました。
甘いドーナツも好きだったのですが、
イートインするときは、
必ずフランクパイを食べていた。

画像2

久しぶりに食べてみた。
懐かしいような、こんな感じだったっけ?という曖昧な記憶の味。

フランクフルトの端っこの部分が、大好きで、
最後の一口を食べるのが楽しみだったなあ。

昔は、
フランクフルトが全部包まれてなかったような。。。。
端っこが飛び出てたような気がする。

おいしかったので、また今度食べよう♪

あと、私の中で、ミスドといえば、
「チョコファジシェイク」
です。
よーーーーーーーく飲んでいた。
チョコがいい感じに砕かれて入っていて、
ほんとにおいしいんだんな!!!!


これがシェイクと思っていた私は、
ロッテリアやマックのシェイクは
偽物だと思っていました。
(それはそれで飲んでいたが)

現在は、販売してる店舗がかなり限られているようですね。

残念。

再発を願います。
こんなにおいしいシェイクを私は知りません!!!

あとは、「コーヒーロール」
めちゃくちゃおいしかったよ。
たべていー

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?