見出し画像

実家飯~しみじみ煮魚~

里帰り出産中の実家飯の記録です。

「ごはん、カレイの煮つけ、白菜と肉団子の中華煮、きゅうり、トマト」
カレイの煮つけがあっさりしていて、お上品な味で好みな味!!
おいしいな~~~


画像1

帰省して、ようやくごはんを作りました。
「ハヤシライス、ヨーグルトサラダ、キャベツのコールスローと白菜のあっさり漬け、ほっとくシチュー」

ハヤシライスは、ノンストップで笠原さんが作っていたものを参考にして、オイスターソースを加えました。
それでも、味が決まらず、コンソメがなかったので
創味シャンタンとカレー粉をいれたら、なんと
劇的においしくなり、ハヤシライスの味に!!!!!
びっくりです。ヨーグルトサラダは、アボカド、トマト、塩、オリーブオイルをまぜたもの。ハヤシライスにぴったり!!!
ごはん×ヨーグルト??ってなるかな~と思いましたが、
意外と、家族からも好評でした。

にしても、お皿のチョイスのセンスのなさ・・・・・

画像2

次の日の昼食。
「朝ごはんの残りの卵焼き、ヨーグルトサラダ、バタートースト」

パン屋さんの食パンにバター。
バター多めだと、実にうまい。
はまりそう。。。。。

にしても、お皿が華やかだと、リッチに見えるなあ。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?