見出し画像

豚ロースのソテーに梨のソース。が、梨から水分が出ず、豚&梨ソテーになりました。とグルメバーガー

何かの番組で、
タサン志麻さんが、梨に豚肉?ベーコン?を巻いていたのを見て、

食べたことのない、そのおいしさを体験したくて作ってみた。

◍材料◍
・豚ロース ミニカツ用4枚
・梨 半分 (乱切り)
・バルサミコ酢
・塩
・油
◍作り方◍
①豚肉に塩コショウをして、小麦粉をまぶしておく
②梨は切ったあと、塩少々をふっておく
③フライパンに油をしき、豚を焼く
④焼けたら取り出し、出てきた油をペーパーでふきとり、梨とバルサミコ酢を入れ、煮詰める
⑤水分が飛んだら、豚とともに盛り付ける

未完成な料理になってしまいましたが、
豚と梨を一緒に食べると、じわじわおいしい。
梨の水分が、豚と合う。
バルサミコ酢とともに煮詰められた梨は、少し洋梨のようになり、良い食感と甘味を出してくれた。

もっと、細かく切ったらソースっぽくなって
おいしそう!!!

すごいなぁ、志麻さん!!

あと、ついに
グルメバーガー屋さんで
グルメバーガーを食べました。

パテの肉が粗びきで
食感がしっかり残っていて、食べ応えあり。
BBQソースのスモーキーな香り!!
バンズもパンぽくて、良い!!
これを、むしゃむしゃ食べてビール飲んで、大満足。

重なった具材が口の中に入ったときの具合で、おいしさが変わっていくのが、
おもしろい。

でも、なかなか上手に食べられなかった。
食べる用の袋に入れる時に、バランスを崩し、全体がずれてしまったので、
バンズから具材が飛び出たり、ソースがこぼれたり。。。。


袋に上手に入れるところからが、
上手に食べられるか否かの勝負だ!!!

次回、落ち着いてハンバーガーを袋にインさせます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?