見出し画像

世界を股にかける男がいた場所、待っててー!

目に焼きついている光景がある。
それは自分の目で見たと言っても、銀幕でのワンシーン。

2012年当時に話題になった映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」で、トムクルーズ演じるイーサンハントが世界一高い建造物であるドバイのブルジュ・ハリーファ・ビルを駆け上っていくのだ。

このビルを駆け上がるという発想も驚くが、実際にトムがやってのけるのがすごすぎて圧倒された。気力、体力ともに人生を懸けて映画に挑む姿勢がここにも表れていると思う。

もちろん他のシーンも見どころがある。本作ではモスクワやインドのムンバイなども舞台となり、正に”世界を股にかける男”なのだ。

トムはその場所にはいないのはわかっている。しかしながら、地上から眺めるだけでもトムが映画の世界でやってのけた偉大なアクション(壁面吸着グローブを使用して壁伝い進んでいく様子)を目の前にして感じたいのだ。
想像するだけで心が躍り、映画のテーマ曲♪が流れ出してくる。

最後にくどいようだが、ブルジュ・ハリーファ・ビルと言えば私にとって「ミッション:インポッシブル」
いつか行くので待っていてくれたまえ!


この記事が参加している募集

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~