見出し画像

一緒に笑える人<なんにもうまくいかないわ>

今日はひんやりした棒アイスを食べて口の中がさっぱりして、もう1つ追加したい気分を味わいました🐬

それは本当のアイスではなく、本を読んだひとこと感想です。

画像1

なんにもうまくいかないわ 著者:平 安寿子さん

恋に仕事に毎日忙しい彼女に旧友や部下も引き回されていますが、一体どんな人?
彼女は怖い者なし⁈の40代女性で若いころから情が強く、嫌とは言えずに何でも引き受けてしまう性格です。

彼女の名前は志津子さん。
短編5編では、酸いも甘いも知る志津子さんの姿を見ることができますが、中でも「タイフーン・メーカー」は思わず笑いがこぼれました!

志津子さんのもとから若い部下が旅立ちかと思いきや、ある事件が起こります…

「逃げているのとは違う。そこで働くのをやめたって悪いことは何も起こらない」という志津子さんは女神さまのように見えますが、そこには天然の志津子さんの本当の理由があるのです。

いずれにしても、志津子さんという台風に助けられた部下は、これからも志津子さんに文句を言いながらも一緒に笑っていくことでしょう。

仕事をする上でも笑える関係って大事ですよね。


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,602件

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~