見出し画像

NBA(今日の1問)。

【NBAの問題】

アメリカ・プロバスケットボールリーグ(NBA)で、
先頃、通算得点数「38390点」を記録して歴代1位になった
ロサンゼルス・レイカーズの選手は誰でしょう?

【NBAの正解】

レブロン・ジェームズ

レブロン・ジェームズ

【NBAの解説】

現地では2月7日(日本では8日)、ホームで行われた「ロサンゼルス・レイカーズ×オクラホマシティー・サンダー」戦で、カリーム・アブドゥル=ジャバーの持つ通算38,387得点を39年ぶりに更新しました。
同じロサンゼルス・レイカーズの八村塁選手はこの日、約26分出場して14得点、6リバウンドを記録してますが、試合はレイカーズは130-133で敗れました。

【NBAの補足】

最近のトピックスから出題してみました。
問題作成の為にといくつかの記事を読みましたが、
NBA自体をを全く知らないので、読んでも全く何を書いているか解らないままでした。もっと視野を広く持たなきゃいけませんね。

次回の出題をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?