見出し画像

NG(今日の1問)。


【NGの問題】

今年、還暦を迎えるタレント・出川哲朗さんと以前共演した東野幸治さんによれば、初めて出川さんのNGを3つ発見したそうです。
それは

  • 無精ひげを見せない。

  • 白髪を見せない。

と、あとひとつは何でしょう?

【NGの正解】

メガネ姿を見せない。

写真は筆者の老眼鏡…。

【NGの解説】

  • メガネ姿の理由

「メガネNGなん知ってる?」とメガネをかけている姿を映すのはNGという。「ようはおじいちゃんに見えるから。“ダメだよ、映したらダメだよ”って」と出川からNGが出たそうで「普段はコンタクトやけど、メガネ、しかもちょっと度が分厚いから、俺らからしたらギャップあっておもろいって思うけど、本人的には“可愛く見えないからダメ”って」と普段は分厚いレンズのメガネをかけていると明かした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/06/kiji/20240106s00041000126000c.html
  • 無精ひげの理由

「島田紳助さんが以前言ってたんですけど、若手がロケした時に一生懸命頑張るロケで2日、3日、4日やってたら無精ヒゲ生えてた方が見てる方(視聴者)が“一生懸命やってるな”ってなるから、“ヒゲなんか剃らん方がええ”って」と数日にわたるロケはヒゲを剃らない方が一生懸命してる感じが出ると言っていたことを紹介。東野は「なるほど、流石やなって思って、僕なんかはヒゲのばして一生懸命やってるアピールするんですけど、出川さんはヒゲも必ずT字で剃る。ヒゲ剃ってるところもダメ。無精ヒゲもダメ」と出川がメガネだけでなくヒゲ姿もNGだったと明かした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/06/kiji/20240106s00041000126000c.html
  • 白髪の理由

「マスカラみたいな黒いやつで白髪隠し。全部黒くする。おもろいから撮ってたら“ダメだよ。これ本当にやめてね”って」と身だしなみを整えているところを撮影するのもNGだったといい「さすが人気コメディアン。出川哲朗ってアイコンは引田天功と一緒で決まってるんですよ。だからヘアスタイルもすべてが決まってるから、それ以外は撮影したらいけないNGルールがあった」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/06/kiji/20240106s00041000126000c.html

今回は引用ばかりになってしまいました。
あーコタツ記事(^^;
でもこの方が解りがいいです。

【NGの補足】

先日「男・出川哲朗 還暦祭り in 横浜アリーナ」が開催されました。

8814円(やばいよ)のチケットは追加チケット迄即完売。
出演メンバーも超豪華。
ウッチャンナンチャンが揃うだけでも凄いのに、
ナインティナインやさまぁ~ず、有吉弘行さんまで同じ舞台に立つと、
今のテレビでは並べるのが不可能と思える共演。
ウンナンがネタを披露し、最後には出川さんが尊敬する矢沢永吉さんからのメッセージも。
興行としても、これ以上の豪華さは実現出来ないでしょう。

出川さんのオールナイトニッポンで大盛り上がりの横浜アリーナの様子を聴きました。出川さんの人徳で揃ったイベント、行ってみたかったなぁ…。

ちなみに筆者も老眼鏡を作った割には、余り使用していません。
デスクワーク・読書・PC用ですね。
普段はまだ、裸眼で平気です。

【その他の今日の1問】

月面着陸

  • 1月20日未明、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の開発した無人探査機が、日本で初めて(世界では5ヶ国目)の月面着陸に成功しました。その無人探査機の名前は何と言うでしょう?

A:SLIM (愛称「ムーン・スナイパー(月の狙撃手)」)

解散

  • 日テレ『ぐるナイ』の「ゴチになります」のレギュラーに自衛隊出身の女性タレント・やす子が決定しましたが、そのやす子が「東京の母」と慕う、いつの間にかトリオになっていたお笑いグループが解散を発表しました。同じ「おもしろ荘」出演経験を持ち、やけっぱちの宴会芸みたいなネタを披露していたそのグループの名前は何でしょう?(個人的にファンでした)

A:あっぱれ婦人会

次回の出題をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?