今日も企業研究

皆さんこんばんわ。せんせーです。

転職し始めて転職エージェントに登録したりと色々やって試行錯誤をしていますが中々分からないことだらけです。

大学を出てから公務員一本で働いてきて現役の時も民間就職を考えなかったので当然と言えば当然なんですがね笑

民間の志望動機や企業研究の仕方など公務員とは異なるところがたくさんあり大変ですが自分としては正直ゆるゆると業界探しなどをやろうと思ってます。

今はうつ病になってもそういった方を専門的に支援する企業もありますし一度うつ病になっても人生諦める必要は何もありません!

人生は誰とも競争しないマラソンです。周りなんて気にするだけ無駄です。自分のペースで休んだり働いたりしていいんです。

この記事を読んでいるうつ病や精神疾患で苦しんでいる方へ

生きているだけであなたは偉いです。生きるということは人生の辛いことと逃げずに向き合っているということです。
そんな強いあなたなら必ず心が前を向ける日が来ます。心配せずにゆっくりあなたのペースで前を向けば大丈夫!👍

と、偉そうなこと言ってますが私はまだ社会復帰できてません笑

明日も頑張って生きましょう!今日はこの辺で!じゃっ!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?