見出し画像

#57 三日坊主

え?三日坊主で何をやっても続かない?
いいじゃん、別に。

嫌なんでしょ?やりたくないんでしょ?
興味ないんでしょ?つまんないんでしょ?

だったら続けなくてなくていいんじゃない?

続けられないのは自分の意思が弱いからじゃなくて
自分とってそんなに重要じゃないからじゃない?

苦痛に感じるくらいなら、続けなくていいよ。
その方が健全だよ。

三日坊主が悪いんじゃないよ。
必要と感じてないことに手を伸ばそうとしてるのが悪いんだよ。

必要に迫られれば否が応でもやるよ。
だから優先順位は、やりたい事が1番でいいんだよ。


っていう考え方も、ありなんじゃないかと。

ぼくは、頑張ることのハードルを下げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?