RPA化は近いか遠いか

こんにちは。
なべです。

今日は会社でプレゼンを聞く機会があり
今後の会社の方針についての話がありました。

時代の波として必然の「自動化」
その中でも私が気になったのは”RPA”です。

RPAは、噛み砕いて言いますと
人のPC作業を自動で動かすシステム、といった感じです。

さまざまなソフトがあり、RPA化を進めるのに
ITのノウハウは必要ない、なんて説明もチラホラ耳にしますが
調べてみると、やはりソフトでの自動化は細かい部分に手が届かず
その問題を解消するためには、プログラミングの知識は必要そうでした。

私はプログラミングの知識は持ち合わせていませんが
興味のある分野ではあります。

スマホのアプリを作ってみたいと考えたこともありましたので
この自動化の波に乗り、RPA化を先陣切って進めていけるように

ソフトの学習ではなく、プログラミング言語の学習に
手を出してみようかと考えています。

「思い立ったが吉日」

noteの中でもよく目にします。
考えるだけじゃなくて、動いてなんぼ。

きっかけは偶然いただいたものですが
新しい知識を身につけることで広がる世界はきっとあるはず。

困難も多いでしょうが、”愉しんで”トライしてみたいと思いました。

そんな感情のメモが、今日のnoteとなります。

それでは今日はこの辺りで。

なべでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?