見出し画像

子どもや子育て、保育士に関する悩みの相談に私達夫婦が乗ります!

どうも、nabefamilyです。
 私達夫婦は普段、子どもと関わる仕事をしています!(妻は産休中ですが。)認定こども園で働いているので職業名だと保育教諭です。あまり聞き慣れないと思いますが、とっても簡単に言うと現場で保育士と幼稚園教諭の仕事をしている感じです。

 きっと、この仕事をしている方々は「給料が低い」「職場の人間関係が・・・」「子どもとの関わりが難しい」「仕事量が多い」など、様々な理由で悩んでいる人はいると思います。そして、その結果、仕事を辞めようかなと考える人もいると思います。

画像1

 私達も同じような理由で考えた事がたくさんありますし、それなりの保育経験ではありますが、ほんの少しでも何か相談に乗れることは無いかと思い、この記事を投稿しました。

 もし、困っている事、悩んでいる事があればコメントで相談にいつでも乗りますのでコメントで教えて下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?