見出し画像

サウナに何で行きたいの?

そもそもサウナに、どうして行きたくなるのか?
単なる我慢大会になるだけなら、行きたくないだろーし。

サウナ→水風呂→休憩
この繰り返しが、私にとってはストレス解消になるからなのだ。
日頃のモヤモヤが汗と共に流れ出て、休憩した瞬間に頭のテッペンから完全に悪の魂が抜け出す感じとでも言いましょうか。
そりゃあ、クセにもなります。

スポーツで汗を流すより、お手軽。
まあ、痩せないけど。
筋トレと合わせられたら、なお良いんでしょうね〜。

それと、夜によく眠れる。
よく眠れると、起きてる時間も元気に過ごせるし。
スマートウォッチの深い睡眠が、ちょびっと増えてる。
何より「あー、良く寝たなー!」という感じがする。

汗は上質な化粧水とも聞く。
肌の調子もなんだか良い。
高い美容液買うより、サウナ通ったほうが良い気がする。

べた褒めなのだが、今の所、良いことしか出てこない。
まだいくつか思いつくのだが、今日はこの辺で〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?