記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

非日常的 アニメ「日常」★5

めっちゃ好き!個人的アニメトップ5に入りそう笑

2011年 全26話
原作 あらゐけいいち
監督 石原立也
アニメーション制作 京都アニメーション

もうこの世界に浸っているときは、幸福感を感じる体になってしまい、何度見たことか。とは言っても、そんなに頭に残ってないのだけど。でも、この非日常的「日常」をずっと見ていたい。リアルな日常からの逃避。心の癒し。ここには救いがある。よーな気がするだけ。思い出せば、また見たくなる。もう中毒者。タバコくらいの依存性。ずっとこの映像を流し続けてもいいくらい。この物語をずっと続けてほしい。そして、サザエさんやちびまる子ちゃん的存在になってほしい。

今パッと思い出すのは、雨、神社。まさに神ってる。はかせは可愛らしいし、なのは高校行けて良かった。普通の女の子みたいになれて良かった。となると、ネジがやはりかわいそうだが。坂本は、わりとまともな人格で、ネコだが。大人な対応してたね。強力ボンド?思い出す、あれ死にそー。アポロチョコみたいなカラスも好きだなー。校長VS鹿。先生の恋。あのリボンの子も地味に好きだ。モヒカン。大福。そういえば、ゆっこの夢でのみおの髪留めウッドキューブ物語、3回くらいあったか。まいのボケ、犬。噛まれてドーンがあったか。怖がるはかせ。洗濯物。変なロボット。お菓子大好きはかせ、駄々こねる。なの頑張る。なのドストエフスキー読んでたね。雷トイレはちょっといい感じだったね、確か。激しいツンデレ重火器少女、ヤギの…名前が出てこない。あと囲碁サッカー部。財閥。ヘルベチカスタンダード。OP、ED曲もいいし、特に14話からかな、ED曲があの合唱曲ていうのか、あれがめちゃいいよな~。たまらん。くわがた~。もうすべてがどうでもいい、宝物。


こういう、どうでもいい宝物を大切にしたい!

こんなん書いてたら、また見たくなる!
最高!楽しかった!^^


☆\(^^)/★

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3