見出し画像

32歳のわたしが購入した秋冬の服


今年の春夏はこの記事の春バージョンで載せた服と、さらに白のTシャツを1枚購入しました。ちなみに春バージョンはこちら↓

この白のTシャツは以前から持っていたものの生地が傷んできていたための購入でした。

今年の夏は昨年買った服と春に揃えた服で着まわしていましたが、好きな服だと数は少なくても幸福度が高い。そのため服にたいする物欲は低迷気味です。。。

そんな中で新調したのがこちらの2着。

urban research doors fork and spoon バンドカラーオーバーシャツワンピース

わたしはオーソドックスな襟のシャツワンピースがなかなかしっくりこなかったのですが、理由が特に分からず様々なタイプに挑戦しては失敗を続けていました。

最近やっとバンドカラーやノーカラーあたりがしっくりくることを発見。スタンドカラーもありかな、という感じです。

わたしはあまり首が長くなく、胸元が貧相で肩がしっかり。シャツを着ればかっちりした印象になり、抜襟がなかなかきれいに見えません。そんな首回りを思い切って隠してしまうとしっくり来ました。悲

ひらめ筋にも自信がありすぎるので隠れてくれると華奢見えで嬉しい。悲

理想の形を発見したので購入しました。この秋、念願のシャツワンピライフが過ごせそうでワクワクしています^ ^

urban research doors コットン畦ニットベスト

ニットベストを取り入れることで今風を装おうという下心から購入しました。

コットンは毛球も起こりにくいし対応する季節も広いから利便性も高いはず、という打算と共に。

裾ふんわりのブラウスにも合わせたかったので、なるべくスリット欲しいなあくらいのこだわりです。

レビューを見たら着回しりょくが高そうでしたので、レビュワーの皆様を信用して購入に踏み切りました!楽しみです!

あとは今ある服と合わせて行こうかと思っているので購入予定はありませんが、、、

ラプアンカンクリ ポケットショール

わたしはラプアンカンクリのポケットショールが大大大好きなので今年も新たなカラーをお迎えしようかとついつい公式オンラインショップを覗いてしまいます。

あの大判のストールに包み込まれる安心感と何よりあの温かさ。絶妙に雰囲気が変わるカラー展開は沼以外の何者でもありません。

狙っているのはbrown-white。柔らかい雰囲気がすてき。

今持っているbrown-black、black-greyと雰囲気が変わるのでものすごく気になっています。再販開始までには気持ちに決着をつけたいと思います。


今回は以上になります。取り止めのないお話にお付き合い頂き、ありがとうございました^ ^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?