見出し画像

32歳のわたしが購入した冬の服


前回の記事がこちら。

今季はもう買わないと思っていたのですが、劣化に伴う買い替えも含めて…つい。わたくし、秋冬の物欲が一番強いかもしれません。

タックギャザーボリュームスカート
(ベージュ)

昨年めちゃくちゃ探したけどなかなか手頃な価格帯で見つからなかったタックスカートが、今年はかなりの豊作の年!

こちらはふんわり柔らかい生地のスカートです。
159センチのわたしはしっかりハイウェストで紐を縛らないと(紐でウエスト調節出来ます。)裾が地面につきそう。笑

しかしその丈感がいいです。階段を登るときはアラサー恥ずかしながらの姫スタイル。エレガント。

apartment department
(アパートメントデパートメント)
ロングフレア チノスカート

写真と同じくらいの靴下を履いて歩くと靴下と生足の境目がチラ見えする丈感でした。足は隠せるかつ、動きやすいです。生地が厚いので寒く無いし風が吹いても裾が広がらないので余裕です。

カーキグレイを選びました。カーキですがちカジュアル過ぎないグレイッシュな色です♡

ウルトラサーモジャンパーワンピース(グレイ)

何を着たら良いか分からない日にとりあえず着れるワンピース。しかも下に着る物を選べるのはとても素敵。(近年、気温が日によって違いすぎる!)

足は隠したい派ですが、タイツを着る季節はこのくらいの丈感も好きです。

ボトルネックKNITプルオーバー(黒)

かれこれ5年ほど着ていたタートルネックの洗えるニット。娘の乳児期などは汚しがちでがしがし洗っていたので昨年から怪しかったのですが今年はいよいよ限界…。買い替えです。

こちら気をつけたら洗濯洗いもダメでは無い様です。50%綿ということで、素材も良さげ。そして短め丈が使いやすそうだというのも決め手となりました。

せっかくの買い替えですし、今っぽくボトルネック。定番品も実はアップデートが必要ですよね!

しかしながら子どもを産んで以来、生きとし生けるもの皆可愛く思うようになってしまったわたしは、正直なところ今っぽい"可愛い"の感覚はよくわかりません。今っぽい洋服を雰囲気で選んでます。←

今回もとりとめのないお話にお付き合いくださり、ありがとうございました^_^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?