見出し画像

【即実践可】施術家の為の集客テクニック

あなたはこのような悩みはありませんか?

・指名数やリピート率が中々あがらない、、、
・治療の流れや説明の仕方が分からない、、、
・嫌な上司やライバルを見返したい、、、
・お給料が増えない、、、
・集客したいがやり方が不明、自信がない、、、

このnoteを読む事であなたが得られるメリットは↓

・治療の流れが分かる
・治療中のトーク力が上がる
・新患、紹介が増える
・指名率、リピート率が上がる
・チラシの作り方や集客テクニックがわかる
・結果を出す事で役職や給料が上がる
・上司やライバルを見返せる

もちろん実践者全員に同じ効果を保証するものではありませんが、ここで解説しているノウハウは、私が多くの成功者と直接お会いして手に入れた思考法や数百冊の本をひたすら読んで自分なりにアレンジしたもので、施術者、経営者問わず、最大限「万人に通用するように」無駄を全てそぎ落とした僕の『ノウハウ大全集』の教材です。

素人の方でも、私の手法を実践していただくからには、確実に結果を出してほしいと思っています。

1万字越えの超大作になります。
はっきり言って"破格"の値段です!
このnoteで学び1人新規を獲得出来たら、秒速で自分に投資したこのお金は返ってきます。
それでもなお、お金を払う(自己投資)する事にまだ不安という方は、特別に『返金保証』もお付けいたします。

万が一このnoteに有益性を感じられなかった場合でも、金銭的に損することはないのでご安心ください!

画像3

と、、、その前に、、、
お前はどこの誰で何を語れるんだ?
と思っている方もいるかと思いますので、自己紹介します。

私は3つの国家資格と7つの民間資格を持っていて、24歳で整骨院の院長を経験し、その後25歳で独立し、フリーランスとして往診マッサージで活動しています。

画像5



このnoteを紹介するにあたり少しだけ昔話をさせて下さい。

あなたは治療技術さえあれば、集客出来ると思っていませんか?


答えはNOです。

実は当時の私も「治療技術さえ有れば患者さんは増えるものだ!」と思っていました。
なので、あらゆるセミナーに行ったり本を読み漁ったりしていた時期があります。
しかし、その努力が報われる事は無く、一向にリピート率は低いままでした。

そんなある日、私の思考を180度変える出会いがありました。

それは私の勤め先に新しく入ってきたTさん、彼は今までリラクゼーションサロンで働いていたらしいのですが、特に国家資格も無く、正直私は見下していました。

しかし、そんなTさんと一緒に働いていく中で、Tさんの予約表がみるみるうちに埋まっていくではありませんか!

不思議に思い、一度彼の治療を受けてみた事があるのですが、正直お世辞にも「上手い!」と言える様なものではありませんでした。

では何故あんなにリピート率が高いのか?

私は居ても立っても居られなく、思い切って聞いてみました。
『なんであんなリピート率高いの?』
するとTさんはこう言いました。

僕は治療技術が無いので、お客様に寄り添ってトークを頑張っています。

私はそれを聞いた瞬間、今まで築き上げてきたものがガラガラと崩れ落ち、自分の今までの未熟さを痛感しました。
国家資格を持っていることに、知らず知らずのうちに鼻が伸び、無資格のセラピストを見下していたのです。

国家資格が無いからこそ、患者さんに寄り添って頑張るTさんと、国家資格にうぬぼれて、治療技術だけを求めた私との"大きな差"でした。

私は猛反省をし、その日からTさんにアドバイスをもらいながら、『患者さんに寄り添う』を心掛けていきました。
するとスカスカだった私の予約表は徐々に埋まっていき、最終的には会社で一番の指名数(リピート率)を得ることが出来ました。

その後、私は自信を取り戻し、25歳で独立しフリーランスとして活動しました。
学んだ事を丁寧に実践した結果、独立2ヶ月目には勤めていた時の給料にならび3ヶ月目で倍に跳ね上がりました。

この経験があるからこそ、そこら辺にある本のようにきれいな言葉で綴られた文章より、リアルな体験とリアルな知識をベースにした、生きた情報をあなたにお伝え出来るのです。

もちろん、治療技術だけでリピート率を上げられるに越した事は無いのですが、世の中にいるゴッドハンドはほんの一握りです。
私も含め大半の人は「接客術」を学ばなければリピート率は絶対に上がりません。

このnoteは他のnoteや本と違い
最大の特徴は『治療技術は一切載ってない』という事です。

え?それでリピート率上げられるの?
と思うかもしれませんが、リピート率を上げる為に必要なのは「治療技術」よりも「接客技術」なのです。

ただ、何度も言うようにこのnoteは「気持ちを込めましょう!」みたいな精神論的なものでは無く、「この時はこの言い方がオススメです!」
といったように、良いか悪いかは個々の判断に任せるとして、リピート率を上げる為に心理学を用いた反則的、裏技的な事も紹介していきます。

治療技術はリピート率が上がり患者さんの経過をちゃんと追えるようになれば、結果的に勝手に伸びていくので安心して下さい。

是非このnoteをあなたの仕事にお役立て下さい!


ここから先は

9,833字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?