見出し画像

「なにもない私」を見つけた

私は 「私だけの何か」がほしかった。

私にしか出来ない、「私と言えば」みたいな

そんな「唯一のもの」をずっと探してた。



自分の使命みたいなものを持ってる人が すごい羨ましくて、

自分全開で生きてる人が羨ましくて、

そんな人達を見ては 1人焦ってた。



そんな中、やっと見つけたのが

「なにもない私」

だった。



まさかの 「なにもない」(笑)

衝撃的過ぎて 受け入れられやん。絶望_(:3」z)_


これは かなりのショック。

昔から、好奇心旺盛で 色んなことをしてきたけど

何でもだいたい 出来て、

それプラス 色んなものに興味が向くもんだから

手を着けて 満足したら次、手を着けて 満足したら次を

繰り返すタイプの私。


これが 悪いわけではなくて、色んなことを知れるし、経験出来るからいいんだけど。

そんな自分を 自分で認められてなかったから苦しかった。

ひとつのことを追求する職人さんのような人がすごいと思ってたし、そうでないとダメだとも思ってたから、何ひとつ続けられない自分はダメなやつだと思ってたんだ。



毎日毎日、私には何があるんやろ〜って考えて考えて、

ふと、

なにもないな〜私。

って思った時、重かった頭が軽くなった。

あーそっか、なにもないんだな〜って思ったら、スッキリした。



なにもない私を 隠すために

何かが欲しかったし、

なにもない私を 認めたくなかったから

何かを探し続けてた。




「なにもない」って

無限の可能性を秘めてるんじゃないかなって思う。


「なにもない」って

「全部ある」と一緒。


どんな化学反応が起きるかわからない。

ゼロ×1は ゼロじゃなくて 無限なんだって思うんだ。

むしろ、ゼロって無限じゃないか?

強がりではないよ(笑)



そう思うようになって、

すごくココロが自由になった感じがする。


ダメだと思ってた 好奇心の向くままに動く自分を受け入れられたし、

今まで 「何か」を探して頭で考えすぎてたけど、

なにもないんだから、なんでもできるじゃん♡って(//∇//)





「なにもない」って 実は

1番の無敵カードかもしれない(笑)


なおみち♡

↓Instagramもしてます☺︎↓

https://www.instagram.com/naaomiichi