見出し画像

味覚がなくなった

感染症にかかって5日が経過した僕に異変が起きた。
今までは喉が異常に痛いだけだった。ご飯も普通に美味しく食べていた。

しかし、今日は、なぜか違和感がある。

そう、食べ物を食べているけど、味がしていないのだ。それに気づいたのは、チョコアイスを食べている時だった。いつもなら甘い味がするのだが、全くしないのだ。ただただ、冷たいものを食べている感覚でしかない。
自宅療養中の僕にとっての唯一の楽しみがなくなってしまった。

夜ご飯に、オムライスが食べたくなり、ハヤシハンバーグオムライスを食べたのだが、これも味が全くしない。食感はあるため食べている感覚だが、味がないので美味しくない。そして、油が多いせいか、ずっと油を食べている気分になって、気持ち悪くなって全然食べれなかったのだ。いつもなら、美味しくすぐに食べてしまうはずなのに、味覚がないだけでこんなにも変わるんだと驚きがすごい。

味覚がない今、お腹は減っても食べる気が起きないというような状況になっている。本当に何食べても味がしないのだから。想像で食べている感覚。

味覚よ、早く戻ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?