レンズの向こう

普段はずっとメガネをかけているから。

そういう人のメガネを外す瞬間が貴重な気がして、ついつい気になってしまう。

メガネをしていない素顔は一体どんな風なんだろう。

メガネを外す仕草が目に入った。

手元のメガネ拭きでレンズを磨いているみたい。

気になる…!!

横目でちょっとチラ見。

顔を動かさずに目だけで追えばバレないかな。

なんて考えは甘かった。

チラッと目線だけ隣に向けた瞬間、相手の目線が動いた。こちらの視線に気づかれた。

ちょっとだけ、気まずい。
本人はそれを特に気に留めてはいないかもしれないけど。

恥ずかしくて体に力が入った。
お尻の筋肉がキュッと引き締まった。

これ、ちょっと筋トレになってるかも。
なんて思いつつも。

恥ずかしくて

うわーーーー!!
と、叫ぶ心をぐっと飲み込んだ。

その後、特に言葉も交わさないから。

余計に気まずく感じて。

タイミングを見計らって
少し席を外している間にわたしは帰りました。


#眼鏡 #恋愛 #お隣 #人間関係 #日記 #エッセイ


よろしくおねがいします⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾