やっちゃいたい、うんとすごいこと。

考えるだけなら誰でもできる。

でも決断して行動に移す人。
それを持続できる人はとても少ないらしい。

みんな同じように毎日生きてる。
特に変わったこともしないから毎日同じような生活。

同じ日々の繰り返しでこのまま死ぬんかな。

はじめしゃちょーすごいなあ。
普通の大学生だったのにあんなに成功しちゃってさ。俺だってなんかすごいことやってみたい
人と違う人生を生きたい。
自分にしかできないことやりたい。
今までの自分とは一味も二味も違う俺でありたい。

私もそう思うよ。

俺はきっと他の人とは違う何かを持っているはず。アイディアだって、他の人が思いつかないようなことばっかり浮かんでくるし。きっと俺だっていつかは大成功。
…どうしていいかはわからないけど。

実は、とっておきのアイディアを持ってるのは"俺"だけではない。
みんなの頭の中を覗いてみれば、きっと色とりどり。みんな色々考えてはいる。ただどう出していいかわからない。うまく表現できないだけ。

自分が思い描くこと、全部思い通りに実現できればいいのに。

浮かんでは消えていく希望、夢。

それを取り逃さずに形に出来る能力は?技術は?

科学技術が進歩すれば、自分の頭の中で起こっていることをアウトプットして教えてくれる技術が登場するのかな?

これからの時代は頭を使わなくてもできちゃう作業は代替されてしまう。
代わりがきくものも代替されてしまう。
コスト削減。
これから先、わざわざ高いお金で雇うのは、
その人にしかできないことだから。

外国人雇用、AI導入。

だからこそ、人はもっと自由になれる。

でも人ってそんな自由で本気出せる生き物なのか?

#支離滅裂 #日記 #エッセイ #未来 #職業 #働くこと #自分にしかできないこと #はじめしゃちょー

よろしくおねがいします⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾