成長記録。どこまでやるべきか


こんばんは。ナナです。

また期間が空いてしまい、久しぶりの更新です。

ナナは現在仕事を引き継いで1年経ったくらいで、作業に慣れてきたこともあり、なぜこれをするのか?と言うことが気になるようになりました。

この作業の必要性は?
無駄な工程があるのではないか?
そもそも目的も曖昧なのでやる気が、、。
などなど。

唯一同じ作業をする同僚も同時期に入ったようなので、不明瞭な点がたくさんあります。

ナナはあまり仕事ができるタイプではないので、
論理的にだったりとか、事細かに背景などがわからないとうまく飲み込めません。

誰も背景を知らない作業。。
ただ引き継がれた仕事。。
これ本当に必要なの?
必要なのだとしてももっといい方法があるのでは?

そう思って蓋を開けたいけれど、
そこまでやるべきなのか?

仕事って言われたことをやる以外で余計なことを生み出していいものか。
業務改善がしたいけれど、1人で解決する問題ではないし、困っているのはわたしだけな気がする。
わざわざ周りを巻き込んでまでわたしのエゴ?

そんなことをモヤモヤと考えて、
どうするべきなのかわからないまま一日が終わりました。

仕事の普通がわかりません。

もうしばらくこの課題とは向き合う必要がありそうだ、、(~_~;)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?