【給料公開②】現役フリーランスエンジニアが独立1年後の給料を大公開します!!!

こんにちは!
ゆるゆるフリーランス女子です!

前回の記事で、
現役フリーランスエンジニアとして働く私の
独立前後の実際の収入をお伝えしました。


今回の記事では、
私がフリーランスエンジニアになってから
半年〜1年半経過する間の
エンジニアとしての実際の収入を
一挙公開しちゃいます!!!

フリーランスエンジニアになって
ある程度時間が経っても
果たして収入は安定するのか?

どのくらい収入は上がるのか?
はたまた下がることはあるのか?

ということなど機になる方には
参考になるかと思います!!!

なお、未経験の状態から
どのようにエンジニアになったのか?
については以下の記事で、

未経験転職後の給料や
独立前後の実際の収入が気になる方は、
以下の記事で記載しています!
(下記の記事をまだ読んでおらず、かつ現在フリーランスエンジニアでない方は下記の記事から読むことをおすすめします!)

ぜひ少しでも気になる方は
上記も合わせて読んでみてほしいです!


この記事をおすすめする方

フリーランスエンジニアの実際の収入が知りたい方

フリーランスエンジニアに興味がある方

エンジニアとして働いているけれど、
 独立したらどのくらい稼げるのか知りたい方

フリーランスエンジニアとして働いているけど、他の人はどれくらいもらっているのか一つの指標として知りたい方


この記事でわかること

エンジニアがフリーランスになったら、
 収入はどれくらいもらえるのか

フリーランスエンジニアは安定して収入を得られるのか

フリーランスエンジニアの仕事の取り方、
 実際の働き方、会社員と比較してどうか


なぜ有料なのか

これは、下記のような理由からです。

・冷やかしや面白半分では
 この記事を見てもらいたくない

・エンジニア、フリーランスに興味があり、
 この記事にお金を払う熱量がある人だけに見て欲しい

こちらとしても、自分の実際の収入を公開するので、
ある程度プライベート情報なわけですね。

したがって全世界の人に見てほしいわけではなく、

「この記事に興味がある方、
 本当に見たい方だけに公開したいこと」

なので、有料にしてます。

独立後半年時点での私のスキル

この時点での私のスキルは、以下です。

HTML、CSS、3年
React.js (TypeScript) 2年
Next.js 2年
Express.js 1年
Node.js 1年
Java 1年半
SQL 3年以上

経験工程 要件定義〜運用まで一通り
経験現場数 6くらい

それではお待たせしました!
私が独立してから半年〜1年半後までのエンジニア収入、
これから見てみましょーーーー!!!

ここから先は

2,232字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?