見出し画像

あることをきっかけに変わろうと思った

今日は、私が変わろうと思ったきっかけを書こうと思います。

なんで今日書こうかと思ったか、
それは友だちの恋バナを聞いててめっちゃ素敵!って思えたから。
好きって氣持ちってすごいなって改めて感じれたのね。

だから、私の過去の恋愛のお話をちょこっと書きます。

知っている人は知っている、が、私が極力隠してきた部分。でっす。

過去は生ゴミ?
過去はゴミクズ?やっけ笑 誰かが言ってた笑
それを拾ってみます笑

みなさんにも人生の中で、
「このままやったらあかん」「変わりたい」「どうにかしたい」って思える
出来事ってありましたか?

私は大好きな人とのお別れ。でした。

いや〜、今思ったら、ほんまにお別れしてよかった。
別れようって言ってくれてありがとうと思ってる。
そんでもって、本当はあの当時のことめちゃくちゃ謝りたい。笑

婚約までしてたけど、入籍日まで決めてたけど、
あと3ヶ月?ってところまで来てたけど。

お別れしなくちゃならなくて。失うのが怖かった覚えがある。

当時、その人に執着していたのか、結婚に執着していたのか・・・
どっちって聞かれたら両方やと思うけど。
私が理想としている結婚年齢が当時はあったのね。
今はいつかできるやろう精神でやらせてもーてますが笑

やし、学生の頃から仲良くていつの間にか私は好きになり、
自分から唯一言ってお付き合いできた人だったから。
自分の中ですんごく大切だったんだと思う。

友だち関係を失ってまで好きって氣持ちを伝えたかった人だったから。
執着もあったし、好きも強かった。
やけど、当時言われたのは「依存」って言葉でした。

私は依存って何かわかってなかったんよね。依存とは?って感じで。
ま〜そんな時タイミングよく7つの習慣って本を知ることになるんだけど笑
自立、依存、共依存のお話はこの本読んだらわかります笑

お別れするってなった時、ちょうど転職したばかりで仕事にも馴れず、
苦しい状況やった。仕事中に別れ話をされ、手は震えるし涙は出るし
パソコンが打てない状態までなってしまって。
オフィスにも入れず。落ち着くまで個室にこもってたな〜笑

氣持ち悪っ。って言ってくれていいです笑
こないだ大学の先輩に言われて吹っ切れました笑

案の定、当時はその後、仕事にはいけなくなりましたが。

ご飯も食べられなくなって、喋ることもできなくなって、
父には「しっかりしろ!」って怒られ、
母、妹にはめちゃくちゃ心配された。
何も喋る氣にもならず、一言、口から出たのは
病院連れてって欲しい。だけやった。

生きる意味がわからんところまでいってたし、
超絶メンヘラってやつでした。

私、泣いたら過呼吸になる傾向が今まであって。
過呼吸なる方、、、しんどいよね、あれ。

精神安定剤処方しましょうか。とまで言われたけど、
薬はリスクやってその頃から学んでたのもあり、
結局、プラシーボ効果やし、と思ってその時は貰わなかった。
(医療人でよかったです笑)

さあ、ここからよ。どうやって治して行ったか。

とりあえず、人に会いまくった。

一人になると氣力もないし、動けなくなるから。
本当にこの時、思考はマイナスにしかいかへんし。
ほんまに自分でやばいと感じた。
人に会えば、動かざるを得んというか、そこだけは自分を保ててたので、
人前で動けなくなるようなことはできひんって思えてたから、大丈夫でした。

こんな状態でも会ってくれる人がいたことにほんまに感謝でした。
今では少数の人しかお付き合いはないけど、めっちゃ感謝してます。
今でも付き合いある方はほんまに大切にしようと思ってます。

そこで出会った中で、
私が変われるかもしれへん!と思えたのが
まみたすさんとの出会いでした。
何度もブログに登場してたかと思いますが笑

やっと詳しく書きます笑

私は当時、職を失ってたので、大学の先輩のつてでバーのドリンカーを
お手伝いしていました。

その時のイベントが婚活パーティーでした。
まみたすさんはそこで主催をされていて、女性に対して恋愛のセミナーをやってました。

すごくお綺麗でかっこいい女性。
LPのプロフィールが氣になって読んでみると
元々メンヘラだったと書いてあって、え。全然そんな風に見えへん・・・。
ってなった覚えがあります笑

それを読んで、もしかすると私も変われるかもしれん。って思いました。
自分がメンヘラなんてことは誰にも言ったことはなかったけど笑
(わかる人にはわかるんやろうな〜)

メンヘラってあかんイメージがあったから、私めっちゃ隠してたんですよね笑
今はそんな自分も受け入れて、しっくりくる自分でいようと思ってます笑

そこから、まみたすさんがいるイベントやまみたすさん主催のものは
極力参加するようにした。
zoom女子会、神社参拝、朝活、私のトリセツ、BBQ、その他もろもろ。

そこからまみたすさんを知っていく中で、
まみたすさんのお仕事を知りました。

「コーチング」というものを。

ほんまに私は世間知らずやから笑(学生時からずっと言われてる)
コーチング、、、はて?でした笑

やけど、目の前に起こってることは自分に必要なこと。
って思ってたし、まみたすさんから学びたいって氣持ちもあり、
こじれた自分をどうにかしたくて飛び込みました笑
正直、金銭面とかめっちゃ不安やったけど笑

当時の話やコーチングを受け終わった後の話は、
ここでお話しています。

コーチング中のお話はまた書く機会があれば、書こうと思いますが笑

自分の嫌なところもたくさん向き合う場面もあったし、
逃げたくなることもたくさんあった。

今、まみたすさんの講座受けてる方、どうですか笑
愛の鞭にやられてますか笑笑

逃げたくなる氣持ちめっちゃわかる。
私もそうだったから。

受け終わった私が言えることは、
後々になると楽しかった、受けてよかったって思えるってことです。
自分を信じて、是非最後まで諦めず受講してください。
大丈夫。受講を始めたってことはちゃんと終えれるから、始められる。
はじめから終えることのできないことは、始めるきっかけも掴めないから。

オチがわかんなくなってきたけど笑
自分の変わろうと思ったきっかけは「婚約破棄」でした。

そして、今、私はその過去があってよかったと思える自分になれました。
本当に周りに感謝です。

そんな私が変わろうと思ったきっかけを
ちゃんと受け入れ背中を押してくださったまみたすさんには本当に感謝です。

コーチングに興味がある方、
そしてコーチング講師になりたい方も是非、まみたすさんと
繋がってほしいです。

私は自分で何かできる力はないですが、
変わろうと思う方々の応援団長をしたいと思っています。


さ、私も友だちのように素敵な恋愛するぞ〜〜〜〜〜笑

てなわけで、今日もありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?