見出し画像

旦那の実家へ連れて行ってもらえない

うらやましいーという人もいるのだろう。

家から30分ほどの距離の旦那の実家、そしてその親戚
私はあんまり連れて行ってもらえないんです。
毎週帰る旦那に対して、私は月に1回程度。
週1ペースで旦那は帰って行く・・・

その度に
「こどもがいたら孫の顔見れるし違うんだろうな・・・」
と思ってしまう。
なんでもこどもと結びつけてしまう自分の思考も嫌で
たまらないです。

将来住むかもしれない旦那の実家。
少しでも慣れておきたいから
「私ももっと実家に連れて帰ってほしい」
と頼んだんだけど・・・

旦那は私を連れて帰ることが申し訳ないと思っている。
旦那の両親も全然悪い人じゃない。

ちょっとした手伝いとかさせてもらいたいなとか
色々思うんだけど・・・
贅沢なのか。

旦那の実家に住んでもいい(旦那が帰りたいみたいだから)
と言っていたのですが
私がなじめる気がしないので
「一緒に住む約束してないから」
って言っちゃいました。
将来住んでほしいならなじめるようにちょっとくらい
気遣ってくれてもいいのに・・・というのは
わがままなのかなぁ。

不妊治療の話も義母にもしてみたい。
(旦那が少し話して知っているようではあった)

母の日、父の日、お誕生日などは
プレゼントをちゃんと贈るようにしている。
お母さんとごはんに行こうよ!と言っても
夫に「忙しいから」と断られる。
他にはどうしたらいいものか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?