見出し画像

#18 DailyUI初めてみました

こんばんは
最近ですがUIやデザインの勉強も兼ねてDailyUIを始めました。
DailyUIとは登録したメールアドレスに土日を除く日にデザインのお題が送られてきて、そのお題に沿ってUIを作成するというものです。

まだ始めたばかりではあるものの成長実感を感じています。

お題は「クレジットカード決済」のような形でメールに記載されています。
最初にお題が来たときは「え?これしかないの?」と思いました。
ヒントも記載はありますが、最低限のものが文章で記載されているのみです。

進める際は自身でそのお題に関するリサーチを行い、デザインをおこなっていきます。
リサーチを行う中で今まで意識していないような画面に目がいくようになります。

さらにFigmaというデザインツールを使用しているのですが、
お題ごとに使用する機能が異なりツール操作の勉強にもなります。

これを続けたら間違いなく自身の力になると実感しました。

ですので今後noteも継続しつつDailyUIも継続したいと思います。

100日目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?