見出し画像

#8 習慣化で人生をよくする

おはようございます。
今日は習慣についてお話ししたい&私自身の状況を再確認したいといった思いで書いております。

早速ですが現在私が習慣化できていることは下記になります。
・週4〜5回のジムに行って筋トレ
・毎日noteを書く
・朝7時ごろには起きる
・1日一回パソコンに触る

小さいことも含めて現状は4つですね。
この4つは始める前までは自分にとって難しいことではあったのですが習慣化している現状は、嫌な気持ちが芽生えたり、我慢したりなどはせずに続けられています。

ふと思ったのがこの習慣化の内容をもっと増やして濃くしていくことで自分の人生はより良いものになるはずと考えました。
ぱっと考えついたやりたいことでも自分自身のキャリアに必要なものでも習慣化してしまえば、意識することなく継続できるはず。
そう考えるとやはり習慣化の力は偉大ですね。

何事もまずは継続。そして習慣化につなげることができればレベルアップができる。

そこで私が今後習慣化していきたいことは下記になります。
・noteに書いた内容をもとにインスタやブログで情報発信
・1日10分以上の読書
・自身の毎日の支出管理
・朝のスキンケア

習慣化できている人からしたらこれらの内容はレベルが低いと感じるかもしれませんが、私が今までやろうと思って出来なかったことなのでこの場で宣言して習慣にしようと思います!
これを実現できた時のことを考えるとさらに自分の未来が楽しくワクワクします。

これからも自分のためにできることはどんどん追求していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?