見出し画像

生きていくにはお金が必要

アラサーにもなるとそれなりに経験値が増えていき、人生の先輩からは何言ってるの!と思われてしまうだろうけど、人生きっっっついなぁ!お先真っ暗だよ!お手上げ!という状態になっていく。

それが私の現状だったりする。

何がお手上げかというと…

  • ガチメンヘラで投薬治療を始めて10年以上経つのに良くならない

  • 結婚願望はなくなり恋愛こじらせ女になってる

  • 仕事はグラビア的な事を時たまやっているが、年齢等考えて出来るのは頑張ってあと数年

  • つまり収入源が途絶える

  • おまけにストレスで10kg太る

  • ヲワタ

要するに、誰かに養ってもらえる訳でもなければ仕事も危うく金銭面的に詰んでる。
これが主な要因。デブもやばいが…。

ガチメンヘラと書いたのけどこれが凄く厄介で、リハビリにとアルバイトを始めても続いて3ヶ月、早くて1週間で辞める。逃げるように。
これでは話にならない。

これから先を生きていくには何かしらでお金を稼ぐ必要がある。結婚して殿方に養ってもらう線も薄ら残ってはいるが、うーん、絶望的だ。

正直、結婚したいと過去に数人から言われたことがある。でもこの人だと思える方はいなかった。
お金を理由に結婚する人もいるだろうが私にはそれが気持ちが悪すぎて無理だった。

いつか私自身が結婚したいと思える素敵な人と出会えたら、それはそれでハッピーエンド!となるかも知れないが結婚がゴールではないし悩みは尽きないだろう。

お金に余裕があったらメンヘラも多少治る気がしている。金銭面の不安が精神へダイレクトに来るような…。

金銭面が安定=精神面も安定してくる

そんなことに期待して、今後どんな稼ぎ方ができるか様々な方向で検討していこうと思う。

何かが見つかるまでは、今の時たま出来ている仕事を続けられることを祈って、今夜はとりあえず眠りにつく。


おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?