見出し画像

【なななの作品紹介】with NFT

こんにちは。
最近は気温差が激しくて
体が悲鳴を上げているなななです。

みなさんは体調大丈夫ですか??
もう6月ですね!!
梅雨の憂鬱もカラフルアートで晴れ晴れさせましょう!!

そんなこんなで今日は
なななの作品紹介をしていこうと思います。

POSCAペンアーティスト

普段はPOSCAペンで絵を描いています。
POSCAペンをみなさんご存知でしょうか?
そう!
学生時代に文化祭などで活躍する
ポスターカラーマーカーPOSCAペンです!
私はこのPOSCAペンを使って作品を制作しています。

POSCAペン

作品の大きなテーマ

作品ごとにテーマはあるのですが、
私が制作をする上での大きなテーマが

『複雑で美しい世界』です。

複雑に絡み合うこの世界の美しさを表現しています。
美しさと言うと綺麗なものばかりに思えますが
そうではありません。

近くでみると汚いものや、
マイナスな感情も含まれています。
ものや人で溢れるこの世界では
時にマイナスな面が見えにくくなり
美しく見えるということを表現しています。

例えば東京という街を思い浮かべてください。

たくさんのビル、人、ものでごった返している東京

色々なものが複雑に入り混じっています。
東京の街を歩いているとわかると思いますが、
決して綺麗なものだけではありません。
ゴミや喧嘩、空気の汚れ
あらゆるマイナスな面が見えるかと思います。

そんな東京も、夜離れたところからみると
とても美しい夜景が広がっています。
聳え立つスカイツリーや赤く光る東京タワー
東京の夜景は美しく、
また離れた場所から見る東京の風景は
まさに人間の文明を感じる素晴らしい風景です。

この風景を見ていたときに、
人もまた同じで、目には見えない
複雑な感情を持っていると感じました。

SNSでは順風満帆に見える人でも
実際は悩み苦しんでいたりします。
離れていると、きらびやかに見える人でも
ぐっと近づいてみた時にしかわからない
苦しみがあると思いました。

私の絵も細かく描いて、
離れているとカラフルで美しく見えるように
そして、近づいで見ると色々なものを発見できる
そんな作品を制作しています。

また、この複雑な世界もシンプルなものの集合体です。
できるだけ簡単な形、色で私の作品は制作するようにしています。

どうやって描いているのか

先ほども書きましたが、
私はPOSCAペンを主に使って描いています。

理由は太さに種類があり、
色の種類は絵の具ほど多くないという点です。

色が多すぎるとシンプルさを表現できなくなるので
私にとっては色の種類が少ない方が都合がいいのです。

POSCAペンは使い勝手もよく
筆を使えば絵の具のように
グラデーションを作ることも可能です!!

POSCAペン作品

作品紹介

いくつか私が描いてきた作品を紹介したいと思います。

・大都会

POSCA アート

この作品は私が銀座に通っていた頃に描いた作品です。
大都会東京の街を描きました。
富士山があるのは、東京の中から見ている風景だからです。

この作品は国立新美術館に展示していたこともあります。

・昆虫世界

POSCA アート

この作品は昆虫たちの鮮やかな世界を表現しました。
虫眼鏡で観察するように見ていると
色々な昆虫が隠れていることに気づくと思います。

たくさんの植物たちと共存している昆虫の世界を
楽しんでもらえたらと思います。

・四季

POSCA アート

この作品は日本の四季をテーマにした作品です。
季節の流れを表現して、縦長のキャンバスに描きました。
キャンバスはPOSCAペンを使うとペン先が引っかかり
少し描きづらかったです。

・世界地図

POSCA アート

コロナにより世界中が悲しみに暮れる日々が続いていた時
世界中に美しい花が咲き誇り、
鮮やかな日常が戻って来ることを祈って描いた作品です。

たくさんの花の中に世界地図が描かれています。


他にもまだまだ作品はあるのですが、
今回はここまでにしておきます。

最後にNFTを紹介させてください。

NFT紹介

これらのアナログ作品をNFTにして販売しています。
アナログ作品のコレクションは
今の所4枚ほどお迎えしていただきました。

これからも作家活動を続けていきますので
興味のある方は今のうちにこちらのコレクションをご覧ください
↓↓↓
NAnaNA NFTコレクション

NFT

今回は以上です。
また作品紹介を随時していけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?