見出し画像

8月最後の土曜日

12時間の勤務、終了。
先週と同じ12時間。
疲労感は同じなのに、
時間のスピードは全く違かった。

先週とは違う人と働いた12時間。
時の流れはいつも同じなのに、
一緒にいる人によって、
体感で感じる時間の流れは違う。

今日は、たくさん笑った。
大好きな先輩と一緒だった。

先輩はいつも、遠慮なく
色々言ってくれる。
「お前雑魚じゃん」ってよく言われるんだけど、
そのくらいがちょうどよい。

気遣われすぎると、私も、気をつかうから、
このくらい砕けてた方が
私はすごく楽。

いつも沢山笑わせてくれる。

私のどうでもよい発言も、
ちゃんと拾い上げて笑いに変えてくれる。

けど、先輩は、ふざけてばっかりじゃない。
仕事において大切なことも、
たくさん教えてくれる。

仲良くする人によって、
自分が得られるものも変わる。
良くも悪くも。

仕事は、1人でできないからこそ、
人間関係があってこそ。
時には、八方美人になることも大事だし、
時には、ふざけ倒すことも大事で、

相手に合わせることも大事な気がする。

うまく、渡り歩かないと、
自分が後で損する。

この人とは、どう接すればいいのか。とか、
周りの人がどう接しているかを見て、
接し方を学ぶこともあったり。

とりあえず、自分を守るために、
うまく綱渡りしていくことが大切だったり
するのかもしれない。

時には、ペコペコすることも大切だけど、
そればっかりやってると、
自分の存在意義がわからなくなってくる。

仕事してると、メンタルが振り回される
こともたくさんある。

でも、仕事とプライベートは違うから。
言うべきことは、
ちゃんと言わないといけないこともあるし。

周りの人が、どのくらい仕事を進めてくれてるのか
進捗状況を把握しておかないといけないこともあるし。

結局、周りを見れてないと、
仕事はしづらいのかなと思ったりもした。

それだけじゃ無い。

先輩は、まじですごくて、
後輩からも先輩からも好かれてて、
信頼感が半端ない。

自信なくても、とりあえず
自信あるフリしとけ!
フリが大事だから。
って言ってた。

見習いたい。

一緒にいる人によって、
こんなにも時間の流れが変わるんだなって
思った。(これ言うの何回め?)

そう何度も思うくらい感じたのだ。

フィーリングだな!結局。

あと、先輩の好きなところを
もう一つ!!

全てをどストレートに伝えてくれること。

「お前、辞めんなよ。
寂しいだろ」って、どストレートに
言ってくれる先輩。

おふざけかもしれないけど、
例え冗談でも
こうやって言ってくれるのは嬉しい。

友達の車に乗ってて、
エアコンが寒い時、
「寒い」の一言も言えない私。

「寒い」のたった一言も、
本当に本気で心を許してないと言えない。

そんな自分の正直な気持ちを伝えられない
私には、

どストレートにちゃんと伝えられる
先輩は、
目指したい人の1人なのである。

そんな先輩と一緒に、
最後の事務ができた今日は、
8月最後の土曜日の素敵な思い出である。

毎日頭が痛い。
精神的なところから来てる頭痛なのか、
病的な頭痛なのか。
そろそろ、脳の病院に行ってみようかな。
と思うくらい辛い。
けど、いざ病院行くとなると怖い。

心配は色々つきなくて、
むしろ毎日少しずつ不安だけが
積み重なる日々ですが、
とりあえず、明日は、8月最後の日曜日。
どんな思い出が増えるのでしょうか。
楽しみです☺︎☺︎

いつも予約してから後悔するが、
明日も9時半からエステの予約したから
6時起床。仕事の日と変わらん。
まあしゃあなしだな!
明日も良い1日になりますよーに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?