見出し画像

【ドバイ#2】オールドスークで大喧嘩に巻き込まれる


砂漠の中のホテル、バブ・アル・シャムスで朝食を食べたあと
チェックアウトし、中心地に戻ってきました。

朝食も美味しかった…!


バブ・アル・シャムスの記事はこちら🌟


JWマリオットホテルに拠点を移し、ドバイ観光に行きます。
まず、ずっと気になっていた世界一美しいといわれているドバイのスタバへ

タクシーで向かいます

ショッピングモールになっていて、中はとっても広いです。
色々なお店も入っています。
そしてついに…!

世界一美しいと言われているスタバ

確かにとても綺麗です。
壁や天井、全てがタイルで飾られています!
意外と普通のショッピングモールの中に突然現れるのでびっくりです。


そのあとはドバイモールでお買いもの…はしませんでしたが
ウィンドウショッピングを楽しみました。

せっかくなら色んなところをお回りたいと思い、現地ツアーにも参加してみました!
特に異国感味わえたのは、オールドスーク。アラブ船で川をわたります。

このアラブ船で向こう岸に移動

オールドスークでは、押し売りがすごくて、
手引っぱられたり、無理やりストールを巻いてきたりします…。

今回、ある事件が勃発しました。笑

歩いていると、無理やり手を引っ張ってくる店員さんがいて、
大きい声で「痛い!!」と言うと、
それを見た他のお店の店員さんがその人に怒り喧嘩勃発。笑
その隙にそそくさと退散しましたが、怪我人も発生するくらいの喧嘩になっていました…。

みなさんも押し売りにはお気をつけください…。
とは言ってもその時以外はゆっくり回れました。

スークではパキスタンの男の子と仲良くなり、お菓子ももらっちゃいました😆

他にもブルジュハリファ、ドバイ博物館、ブルジュ・アル・アラブが見える
マリーナエリアなどを回りました。
どこもスケールが大きくて、綺麗で、感動です!

ブルジュ・ハリファブルジュ・ハリファ

私が行ったのは8月だったので、とにかく暑くて、車の温度計が50℃
になっている時もありました。
夏に行く際は日傘などの暑さ対策必須です💦


楽しかったドバイの旅もおわり、エミレーツ航空で帰国…
のはずでしたが、旅にトラブルは付き物。

空港でまさかの事態が。。。😭

**************
閲覧ありがとうございます!
旅行のことをメインに更新しています。
ぜひスキ、フォロー登録お願いします。
**************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?