見出し画像

この春やりたいこと3選

こんにちは、なつめです。

わたしが参加しているメンバーシップゆるふわ会の今週のテーマは『この春やりたいこと』でした。

今回はわたしがこの春やりたいことを3つご紹介します!

①編集委員の活動

4月から開始する広報誌の編集委員の活動が、今いちばんやりたいことです!

編集会議への参加や取材など、初めて体験することがたくさんあると思うので、今からすごく楽しみです。

社会人としては専業主婦の経験が長く、他のことはほぼ初心者なので不安な部分もあります。
しかし、自分の成長のためでもあるし、わたしが夢に向かって頑張っている姿を息子に見せていきたいという気持ちがあります。

立ち止まることもあると思いますが、楽しんでやっていきたいです。


②アニメ『ハイキュー!!』を観る

友人に勧められたので、この春に観てみようと思っています。

舞台が馴染みのある場所だったり、推しさんも少し出ているらしいので、興味が湧きました。

最近は映画も公開されていますね。

長いシリーズなので今から全部観るのは大変ですが、マイペースに観ていこうと思います。


③お気に入りのレシピ本を見つける

わたしは献立を決める時間が苦手です。
毎回悩んでいて、その時間をどうにかしたいと思っていました。

そんな時に未来さんのコチラの記事を読んで、お気に入りのレシピ本を見つけてその中から献立を決めていけば楽かも!と思いました。

週に1回は必ず本屋へ行くので、その度にレシピ本を見て回っているのですが、数が多すぎてなかなか絞れません。

個人的なポイントとしては、作るのに時間がかからず簡単で、好き嫌いの多い子どもも食べやすくい料理が多く載っていれば嬉しいなと思います。

一冊だけ、目星をつけたレシピ本があるので、来週それを買ってみたいと思います。

あとは、メルカリや中古本なども活用して、お気に入りのレシピ本を見つけたいです。



新しい季節も、やりたいことをやって充実して日々を送りたいですね。

この記事が参加している募集

家事の工夫

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?