見出し画像

なつめってこんな人【改めて自己紹介】

こんにちは、なつめです。

本日は改めて自己紹介をしたいと思います。

以前書いたのは1年前だったので、アップデートします。

▼以前の自己紹介はコチラ


なつめという名前は、学生時代にアイドルのオタク活動をしていたときに使っていました。気に入っていてそのまま今でも使っています。

『最後の恋』というドラマで中居正広さんが夏目透という名前の役で、そこから借りたものです。

なつめ歴17年くらいです。

アイコンは自作です。こちらもそろそろアップデートしたいところ。


1991年生まれ。

家族構成は、一回り年上の旦那さんと4月から小学2年生になる息子がいます。

専業主婦ですが、4月から広報誌の編集委員として活動することになりました。

自分の得意なことを活かしたり何か新しいことがしてみたいと思い、編集委員に応募しました。作文提出と面接を経て、無事に合格となりました。

結婚してからは息子関連以外では社会との関わりがほとんどなかったため不安要素もありますが、楽しみながら活動していきたいです!


趣味・好きなこと

◯読書
ジャンルは実用書から小説まで。気になったものは何でも読みます!少なくとも月に7冊は読んでいるかも。
好きな作家さんは柚木麻子さん、青山美智子さん、松浦弥太郎さんです。

わたしのnoteでは読書記録も書いています。


ONE PIECE
漫画・アニメ共に嗜んでいます。ファン歴は24年くらい。推しキャラは昔から変わらずサンジ。
コミックス派なので、最新話(ジャンプ連載)はネタバレしないように避けて生きています。これが結構難しいです。笑


ゲーム
8年ほど続けているスマホアプリゲームがあります。アイドリッシュセブン、スタンドマイヒーローズ、A3!というゲームです。
ゲームにハマりすぎて色々大変だったときもありましたが、今は適度な距離でゲームと付き合えています。
わたしのストレス発散の一つでもあります。



声優の江口拓也さん
スマホアプリゲームがきっかけで知り、声優沼へズブズブと、、、。
この春でファン歴5年です。推しさんはわたしの心のオアシスです。生き方や考え方、仕事に対する姿勢などを尊敬しています。


◯SMAP
物心ついたときから好きなアイドルです。解散後の今もメンバーそれぞれの活動を応援しています。推しは中居くんです。

SMAPに関して書いたコチラの記事が、わたしのnoteの中でいちばん読まれています。


noteで発信したいこと

わたしがnoteを書き始めたきったけは、書き続けることで自分の未来をポジティブにしたいという想いからでした。

社会経験が少なく成人してからはほとんど家事育児しかしてこなかったわたしが、自分の力で幸せになれるのか、わたしにとっての幸せって何なのか、そんなことを模索していました。

noteを通して模索していくと、考え方次第でコンプレックスは強みになり、幸せは身近にあるということに気づくことができました。

何者でもないわたしがどうやって幸せを見つけているか、些細な日常から何を感じているか、そんなことを伝えるnoteにしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?