見出し画像

せぶちコン神戸 170219

せぶちコン神戸19日のログです。だいたいツイートしてたやつ。今回はボックス席で左横から見る感じ。18日よりセンターステージに近づいて、ほぼ双眼鏡なしで見られました。

18日から2日続けてのライブ参戦を経て思うことは、私はどうやらマンネちゃんに拗らせたらしい、ということです。一番年下なのに余裕のオッパ感醸してくるマンネちゃんしんどい。でもたまにポロっと弟感すっ転がしてくるのもしんどい。ディノペンっていつもしんどいしんどい言ってるよなって思ってたけどわかりました確かにしんどい

なお、推し(ホシくん)は今日は楽しさのあまりか小学三年生ぐらいのノリになっていた。かわいいのでゆるす。大学生になろうという子がステージ上でクレヨンしんちゃんの真似してたよ…なお、19日はホシくんサラ髪でした。

アジュ・ナイスの前のトークでぶーちゃんが、ジェスチャーだけで好きな曲を表現してみましょう、っていう曲紹介を兼ねたクイズを皆に振ってたんだけど、ミンハオが自信たっぷりに「ハイライッ(どやっ)」って歌ってポーズ決めるという二重ボケ(←声出して歌ってるし曲違う)」をかまして、ぶーちゃんにそうじゃなくってー!って言われて素でポカーンとしてたの可愛かった…あれ、状況把握するまで「なにがアカンのや…!」って思ってたはず。ミンハオのこういう引かないとこ好きだ…!

ハニが最後のトークで「僕これすごーくやりたかったんですよ」って言って「叫べー!」って煽ってCARATちゃんたちをきゃあきゃあ言わせてすごく満足そうだったの可愛かったな。ボカチはしっとり系のステージだったからやれなかったもんね。

前日に増してサイドの見切れ席への出張サービスを心がけてる感じがしました。この子たちはやっぱ自分たちで手作りステージやってるぶん、自由に動けるのが強いなーと思った。舞台監督に「ここに立って歌って」って言われたら根が生えたみたいに動けないようなアイドルとは違う、ライブドルの強みだよな。

ぱふぉちのCHECK INの地名いうことで、18日は「東京、大阪」だったのが「東京、神戸」になってて「おおーっ進化してる!」と思った。小さなことだけどこういうの大事。

にしても、CHECK INのあの世界中の都市名、いつかきっと全部の街でライブやって埋めていってほしいなー。ていうかむしろ、計画のある都市名を入れてるのかもしれない。

いずこも行き当たりばったり感の強い韓国の芸能事務所だけど、プレディスだけは、というよりSEVENTEENのマネジメントに関してだけは、かなりの計画性が感じられる。ローソンとHMVの全面バックアップがあるためだろうか。まあ何れにしても、この大切に育てられてる感貴重。

某大きな事務所さんとかは、当日入りでリハの時間もろくにとらず初日いう名のゲネプロから始まるようなツアーをバンバンやって、最終日は機内泊で帰って速攻仕事ですーみたいなスケジュールも平気で組むけど、せぶちちゃんたちはたいてい前日入りでリハもしっかりやってるし、サイン会とかオフを挟んで休息とらせてるから、本番のステージでメインボーカルが声枯らしてることもないし、過労のダンサーがよろけて怪我するようなハラハラする場面もほとんど見たことがない。

これ、すごく大事なことだと思う。ライブは一回しか見にこられないお客さんが大半なのだから、そのたった一回にベストコンディションのベストパフォーマンスを届けることに、何より一所懸命でいてほしいじゃないですか。それができる環境であってよかったなぁ、と思うのです。売れていっても大切な一線は守って無駄な怪我とかせずにいいステージを重ねていって欲しいな。

さて、ライブの後はせっかくの神戸なので、お肉食べて帰りました。三ノ宮の伊藤ダイニング、勝負デートで使えるとのレビューがついてる素敵レストランの窓際の席で、たそがれる神戸の街を眺めつつ女2人でディナーを♪

伊藤ダイニング 神戸
https://r.gnavi.co.jp/3rmtd9tw0000/

新幹線の時間あるしまだ日が出てるうちに食べ始めたんですけど明るい時刻からワイン飲んでステーキいただくとか最高ですよね…!

オードブルの牡蠣。ライスペーパーみたいので包んで揚げたもの。美味!

人参のポタージュ美味しかったー。で、だいたいこの辺から写真とかを忘れ始める(私のレストランお食事写真では、たいていメインディッシュ撮り忘れてアントレとデセールだけ食べてたみたいになりがちです)。

ほら、忘れて食べちゃった…もっと綺麗に盛り付けてあったんだけど!まるで絵みたいに。

これ鯛。さっきのはサーモンにゴマの衣替えついてた。

そしてハイライトはお肉っ!神戸牛じゃないけど一応和牛。ソースも添えられてたけど断然塩胡椒のほうが美味しかったよー。堪能しました!

なお、せぶちちゃんたちも今回のツアーでは「すき焼き風しゃぶしゃぶ」じゃない本当のすき焼きを食べたらしいという情報が流れておりました。こうやって少しずつグレードアップしていく感じいいなと思います。

※画像はイメージです…!

少しずつ少しずついいもの食べられるようになったり、飛行機だってエコノミーからビジネス、ファーストみたいに少しずつよくなっていくほうが「俺たちここまで来たね、頑張ったね!」っていうのが実感できると思うんだ。

そう、そしていつかまたもっと人気者きなって神戸にきたら、今度は社長さんに神戸牛一頭買いしてもらって、思う存分お肉を食べるんだよ…!(←食べ盛り男子13人だから牛一頭ぶんとかペロリと食べちゃいそう。それはそれでなんかドキドキする…)

#SEVENTEEN #ライブ #音楽 #けーぽ
#ミュージック #せぶち #美味しかったもの #旅行 #神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?