見出し画像

#40 ワクワクする方へ

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
SaO.です。

一氣に寒くなりましたが、体調に変化はありませんか? 
陽が落ちるのも早くなって夜が深くなってくるこの時期。
秋の夜長を楽しむにピッタリな飲み物とお菓子かおつまみなんかあれば最高です。

ワクワクする方へ。

やりたい事がない人。
やりたい事がある人。
やりたい事があるけど出来ない人。
もうすでにやりたい事をやっている人。

色んな人がいるなーと毎日思っています。
その度にモチベーションにも繋がっているように思います。

私はこれまでやりたい事があっても常に第二希望しか通らない人生だと思い込んでいました。

第一希望はいつも落ちたり、諦めたりと私の中で【第一希望は通らない】というジンクスがありました。

上手くいかないと不安や不満、怒りが出てきてもっと上手くいかなくなります。

負のループ・負の連鎖みたいな感じで続くんです。
これが厄介だと思いますか?

私は以前このnoteが書けずに悩んでいました。

なぜ書けないのか?
書く時間がないのか?
何のために書いているのか?

みたいに。

本心を知る

第一希望に通らないのに理由がありました。
書けないのに理由がありました。


第一希望に通らないのは、私が本心で通る!と決めていないから。
書けないのは、本心で書きたい!と思っていないから。

とっても簡単なことに聞こえるかもしれません。
でもどちらも私の本心がその方向に向いていないのに物事が動くはずもなくて、、、

「本心を知る」というのは、自分と向き合いながら見つけて知っていくものだと思います。

本心から望む人生

話が少し変わりますが、
9月末に水星逆行が終わって今日は10月の満月です。
(水星逆行とは、惑星が通常の軌道とは違って逆向きに進むこと。)

これまで上手くいかなかったことが上手くなっていったり、状況や環境が進み始めるそんな日なのです。


不安や不満、怒りから得られることも多くて、
今回はこの感情を知ったからこそ良い方向に動き始めていきます。

そしてこれらの感情には自分の本心が隠されているものです。

自分の本心からやりたい事や叶えたい夢や将来。
自分自身の人生の為に一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

と、私も偉そうなことは言えませんが今の自分がやりたい事や在りたい自分で居られる。
そんな環境や周りの人、家族に感謝です。

そして最後まで読んでくれた皆さんに感謝です。
謝謝。

明日も自分の向く方向に進んでいけますように。

SaO.

写真はフィルムで撮ったもの。


この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?