見出し画像

2022年2月のCaratマンスリーレポート

こんにちは、CEOの松本です。
花粉症シーズンとなり、鼻炎薬が手放せなくなってきました。。

さて今回は、2022年2月のマンスリーレポートです!

前月(2022年1月)のレポートはこちら

それでは早速🙌


月次売上ギネスの更新とは行かず…


1月は過去最高売上を記録し2月も…という訳にはすんなりいかずでしたが、1月と比較してもそこまで売上を落とすことなく前年同月比144%という着地となりました。


プロダクトアップデート


類似求人検索機能のリリース
本機能により、特定の求人と似ている求人を探すことができるようになりました👏 通常の検索機能では表現できないけど、こんな感じの求人を見つけたいと言ったニーズにお応えできるようになりました。

応募時エラーの改善
連携サイトの求人にご応募いただいた際のエラー対応を改善しました。応募時にアカウント認証エラーが発生した際にアプリ上でエラーを修正できるようになりました。

求人パフォーマンスの改善
求人関連のデータのパフォーマンスを改善しました。 本改善によって、より多くの求人を扱うことができるようになりました。求人数の拡大は今後も順次進めていきます。

求人おすすめロジックのアップデート
求人おすすめ機能で何度も同じ企業が出てくる現象を抑制するようになりました。 アグリゲーションサービスならではの課題で、複数の連携サイトから求人を集約しているため、どうしても重複が発生してしまっておりましたが、今回のアップデートでほぼ全ての指標が改善していました🎉


エンジニアメンバーのJoin


フロントエンドエンジニアが1名、新しく複業メンバーとしてジョインしました🎉
カナダからフルリモート・時差がある中での、参画です。

直近1年で累計50件以上のユーザーインタビューを実施


2月は4件のユーザーインタビューを実施。

COO中井がPdMを兼任するようになってから週1件のペースでユーザーインタビューを実施するようになり、この1年で累計50件以上となりました。

今後もユーザーインタビューを通して、定性調査を欠かさず行っていきます。

noteを3本公開


2月も3本のnoteを公開しました💪


おわりに


Caratでは仕事探しにおける負を共に解消してくれる仲間を絶賛募集中です。

少しでも興味を持って下さった方はHERPでのエントリーまたは松本のTwitterなどから気軽にご連絡を頂けると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?